MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路

別窓 | スポンサー広告 | top↑
SHAKE THE FAKE

Johnny Hates Jazz/ Shattered Dreams

私がイメージする80年代の曲調ですね。

こういうひんやりした旋律が好きなんですね。




氷室京介/SHAKE THE FAKE


先日記事にした布袋さんインタビューで

ミリオンセラーのアーティストとして何をしても受け入れられる状態は

何をしても受け入れられない無名時代と同じように

アーティストに苦痛を与えるというものだ

ということでしたが

これはそういうファッションで聞く世の中に一石を投じたシングルだったのではと思ってしまいます。


Michael Monroe with Axl Rose - Dead, Jail or Rock n' Roll

AメロBメロからサビまで全部丸ごと一曲やっちゃってますね(笑)

ここら辺が氷室京介さんのパンチの効いたジョークというか面白いところで

当時、氷室京介「SHAKE THE FAKE」を聞いてたときに

この洋楽の曲があることなんて知りませんでした。

かといってあとからこれを聞いた場合に短絡的な発想にもならなかったです。

というのも

タイトルに「SHAKE THE FAKE」とあって

しかも、これはシングルだけでなく

アルバムタイトルでもあって

地位も名誉もある人があえてカバー曲のようなこれをもってくる意図は?

と考えたとき

BOOWY以後またもステータスを確立した氷室さんなりの

流行への反骨心のあらわれみたいな気がしました。

氷室京介「SHAKE THE FAKE」うたまっぷ


別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宇宙人はいると思いますか?
ブログネタにありましたので記事にしてみようかと。。

いると思いますか?と聞かれるといるんじゃねーですかと答えますが

それが地球に来ているかと聞かれるとそうではないと思います。

幽霊はおらんけど

UFOはいるみたいな根拠のない話にも

子供のころは賛同してたんですけど

もうええ年になったのでそんな話に胸ときめくこともなくなりましたが。。

もうそうなるとUFOウンモ星人て一体なんやねんとか

マジェスティック12とか響きだけかよ~とか






知識の無さが夢だったなんていうのも切ない話だけど。


六本木「幽霊ビル」の怪

いまでは幽霊やUFOより

こんなゲスな話のほうが興味の対象だったりする。。。


別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
BOOWYと長瀬実夕の意外な接点

BOOWY ANTHOLOGY


BOOWYが初期に持っていた大人たちへの不信感は

氷室さんがバンドデビューを目指して上京したにもかかわらず

事務所の都合でバンドを解散させられた経緯があるからで

初期のBOOWYの作品である[MORAL]がBOOWYの中でも異質であるのは

そのためである。



そんなBOOWYが自分たちの創作活動を守るべく

地元でバンドつながりだった土屋浩氏にマネージメントを依頼しセルフマネージメントになる。



アルバム[BOOWY]の創作にあたる前にYUI音楽工房という事務所に

所属するか否かの決断を土屋氏に一任し

「お前が言うんだったら俺たちは人生をかける」と

何度も業界と大人に裏切られ続けたBOOWYのメンバーを

説得し移籍を決意する。


そして、紆余曲折を経て大物アーティストの仲間入りを果たすわけですが

シングル「Marionette」のPV

アニメーションを担当したのが新世紀エヴァンゲリオンで有名なGAINAXで

フィルムのほうを担当したのが永石勝氏。3:57辺

永石さんといえば

長瀬実夕さんの復帰作「Key~夢から覚めて~」のフォトディレクター。

長瀬さんの再デビュー時のドキュメントでも出演されてたので見覚えがあるかも。

BOOWYと長瀬さんのファンである

私からすればとてもうれしいつながりですね。






別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BE MY BABY

COMPLEX/BE MY BABY

TOYOTA Bbのcmソングになってたらしいのですが。。。

私はテレビをまったくと言っていいほど

見てないので知りませんでした。

わたしはクネクネと動くボーカルが好きなので吉川晃司さんはツボ。



日本のロックギタリストの中でも

布袋さんの存在感はやはり絶大です。

ヴァンヘイレンやイングヴェイはうまさばかりフィーチャーされがちですが

それだけで有名になったわけではないと思います。

この3人に共通するのはとても楽しそうにギターを弾くこと。

CDというのは名詞代わりとライブを重んじるミュージシャンがよく言っているのを聞きますが

この3人もそうなのでしょう。

CDにはその特性を生かした音楽表現というものがあるのは確かですが

それだけでは「音楽を・・ロックを聞いたことにはならねーよ」というところでしょうか。


と、こんなこと書きつつも楽器を持つ身でありながら

そんなにライブに行った事がなかったのですが

何か人に伝えるには現場に行かないとダメってことで

去年ぐらいからライブハウスにインディーやメジャー、色々と行くようになりました。

ただ思うのはライブハウスにライブを観に行くということがファッションだった時代と

今とではやはり違うのだろうな~と思ってしまいます。



「簡単で楽に」


人間というのは合理性を追求してしまいます。

その結果PCが一台あれば事足りるのであれば

わざわざそこへ行かなければならない理由がなくなった。


20年前のバンドブームと違って

ライブハウスで体験すること以上に刺激的かつ合理的な娯楽は巷にあふれてるのが現状ですから

なかなかインディーズから大爆発とはならないものなのかもしれません。


別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
She's So Unusual

Cyndi Lauper / Into The Nightlife

こういうのもいけるよね~シンディーは。ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

ここまではじけて

TAKAYOボイスでポップスを楽しめてればな~なんてたらればですが。。。

まだ復活ののろしは上がりませんか・・・シクシク



シンディー・ローパーは、いで立ちがアナログなので

サウンドもアナログっぽく思われがちですが

意外に打ち込み多いしシンセも使ってます。

ただその使い方がよかった。

サウンドプロデュースがうまくいった好例です。





当時、シンディー・ローパーは、マドンナとよく比べられたそうです。

TAKAYOさんのイメージってシンディー・ローパーとちょっとかぶるとこがあるとおもうんですが。(私事ですが)

まぁマドンナじゃないね。( *´艸`)クスクス

不器用かつあんっまり色気ない(コラコラ)

でもなんかグッとくるっていうか。わかりますか?

She's So Unusual



別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一般的な感情論

Vince Neil - Can't Have your Cake And Eat It Too

モトリー・クルーっていうのは

4人とも個性的でだれが欠けても成立はしないと思うのですが

中でもボーカルのヴィンス・ニールがいなくてはモトリーではないと感じてしまいます。

逆の言い方をすればヴィンス・ニールがいればモトリーになってしまうという事なんですが。

それぐらいこのボーカルの声ってのはバンドの顔みたいなもので重要だといえます。



ヴィンス・二ール脱退後

ジョン・コラビというボーカリストを迎えて新生モトリーを立ち上げますが

ヴィンスのソロ作には敵わなかった。


エクスポーズド+2エクスポーズド+2
(1997/05/25)
ヴィンス・ニール

商品詳細を見る

このアルバムおすすめ!捨て曲なし。

ギターは氷室京介氏のサポートギターも勤めたこともある

スティーブ・スティーブンス

外国の人ってこういう名前つけたりするのは普通なのでしょうか?

日本人の名前でいうと

山田 山田山みたいなかんじでしょうか?

まぁとにかくこのギタリストが全曲弾き倒しております。




新生motley crue / hooligans holiday

モトリーだと思わなければかっこいい曲( *´艸`)(なんにしても先入観はあるので・・)

出来自体は悪くなかったと思うのですが

ただニルヴァーナ登場以後のハードロックシーンは

有名無名のミュージシャンにかかわらず

自分達の個性そっちのけで

ニルヴァーナのヘビー&ダークなサウンドを模倣したこともあって

買い手としては「またかよ」とうんざりした部分もあったかもしれません。

ただ路線の変更うんぬんよりも

ファンが反発したのはボーカルチェンジ後もモトリー・クルーという名前で

活動したことではないでしょうか。

ジョン・コラビのしゃがれ声がモトリーのイメージに合わなかった

バンド名はMOTOLEY CRUEじゃなくてCRUE CRUE PART (コラコラ)

モトリーってついてなければ良かったのではないでしょうか。

それぐらいヴィンスの声はモトリーというバンドの象徴的なものだったといえます。

しかし、ヴァン・ヘイレンとかTOTO、イングヴェイ・マルムスティーンとかのように

ボーカルがチェンジしても人気が落ちないパターンもあります。

ヴァン・ヘイレンの場合はボーカルチェンジ後、曲がメロディアスになったことがメリットで

短所はエディーのギタープレイがありきたりになったことでしょうか。

TOTOはボーカルの存在感というより

バンドが持っているサウンドアプローチがボーカルの個性よりも

際立っていたため。

イングヴェイはFENDERのストラトで奏でる速弾きクラシカルロックという

初志貫徹のギタースタイルさえあればボーカルなどだれでもいいというのが彼の考え方(笑)

またファンもそうなんですけど(笑)


別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
シュール

Accro
Uploaded by MarLeoDav


なんだかランタイムを連想させる動画だな~とぼやいてみる。

h8_fin_2.jpg
HEIL SOUND てメーカーのマイクなんですけどかっこいいな~

長瀬実夕さんが「Key~夢から覚めて~」で使っていたマイクも欲しいのですが

なかなか検索で見つかりません。



最近、長瀬実夕さんのブログでたいやきのアズキが苦手というの衝撃の告白を読みながら

小豆バーのボックスを買いにいってしまったのですが

年を重ねるとやっぱり味覚が変わりますね。これはイカンですよヽ(゚Д゚;)ノ!!

ですが、抹茶はそんなにジャストミートしない(若い子はそんな言い方しない)

長瀬実夕さんは抹茶お好きだそうですが

私も季節限定とかにつられて

抹茶シリーズを買ってはみるのですが

なんか今ひとつ納得がいかなくて

それで今回ひとつ結論にたどり着いたことがあって



それは「そんなに美味くない」ということ(笑)

もっとイメージ的にびっくりするような味を求めているのかも知れませんが。

まあ肩透かしをくらった感がある(笑)


でもグリーンティーは好きなんですね。

あれは最高。商店街とかでプラスティックのカップに1杯80円ぐらいで売ってるやつ。




そんなこんなで長瀬実夕さんの味覚になかなかついていけません。

長瀬さんお勧めのマックフルーリーも食べました。

「うわぁあ~あんま~ぃ」(笑)

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
MR.ROBOT

STYX/MR.ROBOT

日本語が歌詞に入ってる洋楽って好き。

WHITE LION とかQUEENとか

QUEENの「手をとりあって」は完璧な日本語詞ですが

一言二言のほうが笑える。

最近ではPOLYSICSがこの曲をカバーしてましたね


POLYSICS/MR.ROBOT

なんとインパクトのあるサビでしょう。Ψ((´∴Д∴`))Ψ

ドモアリガトミスターロボット

このフレーズが耳にこびりついて離れない(笑)

近未来を感じさせるものに目が無いわたし。

ハイテクノロジーという言葉に弱い。

なもんで

そろそろ私のホームスタジオも

PRO TOOLSに移行の時期かと思っているしだいです。

02.jpg

液晶テレビがモニターにもなるようなのでデュアルモニターも導入しよう。アアカッコイイ響き

dual_01.jpg

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
心眼

Stevie Wonder / Sir Duke

レイ・チャールズとスティービー・ワンダーが

鍵盤をいきなり欲しい音から引き出すのが神業に見えてしまう。

見えて無くても見えてるんですって、彼いわく。

ベースの指板を見ずに弾けるかといえば

それなりには弾けますが

出だしの音を百発百中で思いのまま弾けるかというとむずかしい。

まだまだ心の目を鍛えないとダメなんですね。





別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
上京物語

シャ乱Q/上・京・物・語

ええ曲や~

シングルベットの2こ前のシングルで

12万枚も売れてるんですね~

この年代が一番ミリオンが出やすかったのかもしれません。

シングルベットとずるい女がミリオンを記録

シングルベットは

2年間もチャートインしてたこともあって

シャ乱Qのシクベ的なシングル。

なぜこの曲を取り上げたかというと

東京行きたいー!笑

東京に住みたいー!



吉幾三 /おら東京さ行くだ

吉幾三さんてポップスの才能があると思うんですね。

この曲も演歌みたいに言われていますが

語りの部分なんて

韻こそ踏んでませんが

語呂はいいですよね。笑


mcATやDRAGON ASHよりも早くラップを取り入れたと解釈できるのではないでしょうか。


それはさておき

東京へ行って何をするとかではないのですが

東京というところに若干の憧れが出てきました。

ぶらっと入ったカフェにTAKAYOさんとかおったらどうしよう~(ストーカーや)

声はかけないですけど

ムービーぐらいやったら・・(それは盗撮という)

冗談はさておき


私が欲しい情報はやっぱり東京にあると思うんですね。

収集のための交通費もバカにならないので

いっそ東京へ・・・なんて思ったりもするのですが。。


別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FACE TO ACE
SONGS MAKE MY DAYSONGS MAKE MY DAY
(2003/07/24)
face to ace

商品詳細を見る



face to ace/ STREET GAMES

これは聖飢魔Ⅱのギタリストエース長官です。ワラ

聖飢魔Ⅱとはまったく毛色違うAORやフュージョンっぽい楽曲。

長官は音楽雑誌にジャズ理論のコラムなんかも書かれていたのでそういう音楽にも精通しているのでしょう。



ソロとバンドで音楽性が違うというのは

興味深いしある意味いいことだと思っています。

本来ならTAKAYOさんが、どフォークでもぜんぜんありですし

長瀬実夕さんがヒップホップR&Bでもありです。

その人がベースにしてる音楽性が見え

なおかつセールスにつながることが重要です。

エース長官のように

キャリアがありコアなファンがいてくれるからこそ

ソロ活動が出来るともいえます。現在インディーですが。。

エース長官のカバーアルバムには

先日取り上げた

Johnny Hates Jazz の Shattered Dreamsや

Nik Kershaw の The Riddle

などといった80年代のヒットソングが収められております。

ヘビーメタルバンドのギタリストがなぜ?

なんて思うかたもいらっしゃるかも知れませんが

自演するのはヘビメタでも

そればかり聞いているわけではなく

単純に音楽のファンであり良い物はなんでも興味を持って広く聴く。

だからこそヘビメタにいろんなアイデアを持ち込めて新しい物づくりが出来るともいえます。






別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
カッコイイ照明
20090312205644
テトラポッドではない。
別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やっとこさ
20090312220440
宝山芋麹全量を手に入れた。

久々にプレミアム焼酎。

主にロックで飲みます。

音楽もロック好きだけに

だじゃれなんですが。

だじゃれでもないけど。
別窓 | ごあいさつ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
MOON AT MID-DAY

聖飢魔Ⅱ/真昼の月

悪魔なのにものすごく前向きな歌。ワラ

聖飢魔Ⅱはあのいで立ちだからこそ存在価値があるのですが

逆に損をしてる部分もありますね。

奇抜な音楽ばかりやっているのだろうーみたいな。

こんなまともでいい曲がゴロゴロあるバンドなのに。。

とくにこの曲のエース長官のクロマチックに展開する

天に昇っていく感じのギターソロは必聴です。

聖飢魔II 活動絵巻 恐怖の復活祭FINAL THE LIVE BLACK MASS D.C.7 [DVD]聖飢魔II 活動絵巻 恐怖の復活祭FINAL THE LIVE BLACK MASS D.C.7 [DVD]
(2006/06/21)
聖飢魔II

商品詳細を見る


別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
これは?!
20090313125445
クォーターパウンダーチーズを頼んだはずなのだが・

まあいいか(笑)
別窓 | ごあいさつ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
デュアルモニター
20090313182902
金持ちではないよ(笑)

格安にて26インチ(珍しいサイズ:笑)液晶ディスプレイ2台が我が家へやって来ました。

テレビ見ないからPCに使います。
別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Sunny Day Sunday

センチメンタル・バス / Sunny Day Sunday

ZONEのJETもこんな雰囲気の曲で好きなんですけど

なぜか彼女達は早々に封印しちゃったみたいで残念。いい曲やのに。


当時はZONEを聴いてなかったので残念もへちまもないけど。


しかし、センチバは知らない間に解散しちゃってたみたいで。。。 もったいない。

ボーカルの女性は髪型こそSACCHINさんを彷彿とさせますが

可愛らしいですよね~

あっいえいえ

SACCHINさんが威圧感たっぷりとかいう意味ではなく。。


センチバもそうですが

ブルートレインもさようならですか。

ブルートレインに乗りたいと思いながら

旅行しなきゃその選択肢が生まれないわけで

仕事にやりがいを見つけると遊びがおろそかになりがちなんですけど

遊ぶためにしっかり働く。これ大事です。



別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スーパーアイドル
〉大分さん

こんにちは

MIZUHOさんの大ファンなんですね

超込み入った質問ですね。(笑)
その気持ちわかりますよ~(笑)
私が詳しいのは業界の仕組みで
彼女達のことではないので

プライベートなところはワカリマセン

スーパーアイドルのMIZUHOさんなら多分こう言うと思います。

「ラブリーMIZUHOはみんなのアイドルだよ」

てな具合に。
別窓 | ZONE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
疲れた身体に
20090314232936
最近はこれにハマり中。

エースバットていうのね・・

チョコバットやと思ってた。

このパンなのかクッキーなのかよく分からない食感がタマラナくヒットしています。

エースバットだけに。。
別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Because I Need You

MAX / Because I Need You

J-Pop Gig Tour 1997

ZONEはまだデビューしてないんですね~

とはいうものの、もうすぐ結成から10年か。

何気にMAX好きです。ワラ

このツアーの編集とかカメラワークが一番好きです。


時がたつのは早いものですね。

年に数回のライブのために毎日リハーサル

これを私達は許容しなければならないのでしょうか。

別に関西や関東に毎度来てほしいなんて無理難題を

言ってるわけじゃないんですが。



別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ネ申..._φ(゚∀゚ )アヒャ

仙台貨物/神様もう少しだけ

ギターの人の動きが

若干ZONEの卒業のように見えます。 もしかして・・・ファンかな~ワラ


町田さんも北海道を離れ新しい生活に突入した模様ですね。

まあ変な期待感で東京と思ってしまいがちですが。。。。

環境を変えるのは自分しだい。

年齢は関係ないですよね~。

PCとPRO TOOLS が欲しいのですが

今やデスクトップPCはえらいことになってて

コアが8つあるものも・・

そして昔に比べるとメモリの値段が大暴落してるように思えます。


上海問屋ってとこがまたえらい安い。

2~3千円で1ギガてやっすいな~。ワラ



別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
さわやかに毒づいて・・・

山本正之「アニメがなんだ」

山本先生ご自身の曲をメドレーで歌いながら

合間合間に毒づいていくという非常に斬新な曲。ワラ

さわやかな歌声に乗せて

アニメ業界の裏の裏について毒吐きまくっています。(大笑)







別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
同じ悩み

嵐/引退??



竹内美保さん著の「ここから」を読んだことがあるなら

お分かりいただけると思いますが。。

デビューまもなくヒットすると同じことで悩むようです。

売れたら売れたで悩むことはあるのですね。

逆は逆でまた悩みの種なんですが。

私は嵐好きですね。ワラ



ZONEとかぶるとこがあって。

それぞれのキャラが立っていて

そして仲のいい感じとか

グループとして長く続けていって欲しいと思います。




それからメンバーの中で特に大野さんはダンスがめちゃくちゃ上手いんですよ。

ダンスが上手い。それが漢の条件!


パパイヤ鈴木/おやじダンサーズ

最近SACCHINさんと同じ髪型の人をよく見ます。
別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
お疲れさま
20090316234034

今までは麦チョコをコップにいれてがぶ飲みしてたんですが

さすがに胸やけするので

ここ最近はエースバット3本に変更。

プラス チーズケーキ。

長瀬実夕さんはチーズはダメだけど

チーズケーキは大好きという

ある意味変わった性癖のもちぬし・・・・

ダレガ性癖や ダレガ性癖や

言うてる意味は分かりますね

多分給食に出てた三角チーズのことでしょうね。

プロセスチーズというやつ

実はとろけるチーズより

プロセスチーズのほうが

焼いたら美味い。

味がある。

ナチュラルチーズは伸びたりして見た目は良好ですが

味わいは意外と淡白。

そのクセのないのが人気の秘密なんですが

オッサンは哀しいかな

子供の頃ダメだった食べ物が

パクパク食べれて・・・(笑)

今じゃハナクソ食いですよ

ダレガハナクソグイヤ

ダレガ・・
別窓 | ZONE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
F・チョッパー・KOGA脱退
ピンパンのホームページにてチョッパー脱退の報告


THE PINK PANDA/WAKE UP

あら~そうですか

チョッパー脱退は痛いな~

メジャーデビューに当たって全曲インディーズに置いていく

名前も置いていく

そんな無理難題をメジャーの条件として押し付けられて

大変だろうな~と思っていたら

やっぱり処理しきれない部分が出てきたんですね。残念・・・

ただバンド名も変わるし曲も昔のやつは一切やらないということですから

タイミングとしてはいいのかも知れません。

ZONEのTOMOKAさんやMAXのAKIさんのように

新メンバープレッシャーを負わせることなく

新しいスタートが切れるということでは良かったのかもしれません。

こういう大事な発表は

どこの事務所もメンバーやスタッフの声明文が出るのにランタイムは・・・・




別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なんか分からんけど・・
20090317235245
エースバットに首ったけ

疲れた身体に糖分を注入です。
家に持って帰るまでにパクパク食べたいのですが

せっかくなので

写メを撮ってから食べようかと(笑)

グルメ通ぶってたわりにジャンクフードにえらハマりやんけー
なんてツッコミは無しってことで。

本当は「味カレー」とか食べたいんですが

夜中にそんなマニアックなお菓子売ってないから・・。
別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今宵の月のように

エレファントカシマシ/今宵の月のように

かれら初期はなんやら絶叫系のバンドだったんですが。。( *´艸`)

それこそ何を歌っているのかわからんほどに

このシングルから聞き始めて初期のアルバムを買った人は驚いたはず。ワラ


それはさておき

WORKING PRO 12

swr_workingpro122.jpg

なんか物欲が・・目覚めてきたのか

欲しいものが出てきました。

上のはベースアンプですね。

フェンダーにはフェンダーがいいのかな?

と思いながらも目移りしてしまいます。

フェンダーのサイトでは未だあの方の復帰のアナウンスは聞こえてきませんが

コツコツいきましょうかね~





別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日もまた
20090318232852
エースバットを買う

ついでにエネルゲンを買い

飲み物で体脂肪を燃やそうと

浅知恵を働かす。

飲んでから味わいを思い出しました。

小児用風邪薬の味。

風邪薬の時はナンボでも飲めるなーと思ったのに

でもドリンクとしては買ってまで飲むものでもないなー(笑)
別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
春日特製アメジュース

春日のアメジュース「4:00あたり」

アメジュースって昔やった覚えがありますが

さすがに今は・・ワラ

でも嵐が絶賛しているのでやってみないと駄目なかんじですね。

私の好みとして

スポーツ飲料とは結構薄めとかでも(;・∀・)ダイジョウブなので

結構うまいんじゃないかな~と思っております。

アクエリアスの2㍑を薄めて飲んでいた過去もありますし

そのときは仕事が超きつかったので

毎日薄めアクエリを5㍑飲んでました。





別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
長瀬実夕さんの記事
最近「長瀬実夕」という記事と「confidencially」という記事に拍手をいただいております。

どちらも10を超えてしまった・・・ワラ

いやーそれにしても

初期の記事は角が立ってますね~ワラ

辛口に書いたつもりでもないんですけど(ウソヲツケウソヲ)

大体の裏事情を知ってしまった以上それ以上ゆーてもしゃないか~というのも

なきにしもあらず。。

しかし、それとは別に

経済的な理由うんぬんではなく

気持ちを察すればそんなことしないだろうという

事なかれ主義が多い世の中ですが

商売道徳から外れたようなものに対しては厳しい発言もじさない覚悟です。

20090319223418


とりあえずエースバット継続中。今日はオプションなし


その代わり前から食べてみたかったつけ麺を外食してきました。

驚きはなかったですね~ワラ

人に勧めたくなるような味でもなかったのですが。どうなんでしょう。

食べてる間にスープが冷たくなってきて

大盛りの麺とか拷問だろうな~と思いつつサササッと食べてお店を後にしました。

ラーメンの食べ歩きはみなさんも結構やると思うのですが

私もそこそこにやっております。

仕事ばっかりしないで遊びに行かねば~とグルメツアーも考え中。

豚骨ラーメンは九州へair codeのライブツアーの時にでもいこうかな~とおもっております。

東京はランタイムで行くのでそのときにでも。

名古屋は有名なラーメン屋はないのでしょうかね。

名古屋はご当地グルメが際立っていてそういうのが聞こえてこないですね。

しかし、大阪には名古屋の手羽先を越えるお店があると思っているのですが

その前に名古屋の手羽先食べないと駄目なんですけど。( *´艸`)


たこ焼きラーメン

これは逆に大阪の食文化を勘違いしているのではないでしょうか。

デーモン閣下的なメイクもまた時代を感じさせる。。
別窓 | 長瀬実夕 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| dear re:zone(C) | NEXT
