MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路

別窓 | スポンサー広告 | top↑
SUPER GIRL
20090331235741

セコイヤチョコレートに変更しつつ

みたらし団子も・・・

ドンだけ甘いもん食うねん。。



MAN IN THE MIRROR/大泉洋

マイケルのモノマネ!ツボるわ~wwwww

大泉さん結構歌がうまいし

高いキーもでますね。


大泉洋/ANNIBERSARY SONG

樋口了一さんの曲のカバーですが

岡村さんを彷彿とさせる声質。∵ゞ(≧ε≦o)


岡村靖幸 SUPER GIRL

うわ~かっこいい



シティーハンターのED主題歌。

この曲始め聞いたときは

ロックしかありえないという非常に狭い価値観だったので違和感ありまくりだったのですが

今考えると超個性を押し通せてる作品好例ではないでしょうか。

自分の好きなジャンルではないけれど

非常に気になる作品だったと思います。:・(*>▽<*)ゞ・:

今ようやくこういうジャンルの曲の聴き所が分かるようになったので

なんてもったいないことをしてたんだろう~と。。反省

「14回もしょげずに~」

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
インドネシアミュージック
20090401235852

Anang&Kris Dayanti

インドネシアでは超有名らしいです。だから買ったのかな?

なぜこのCDをかったのかよくわからない。お勧めコーナーにあったのか記憶が定かではない。



Anang&Kris Dayanti

2002年のアルバム

インドネシアで買ったCDですが

なかなかお宝CD!これを聞いて

アメリカ UKの英語圏だけが音楽ではないんだとおもいました。

このアルバム結構聴きましたね~。

TAKAYOさんにピタリとくるサウンドのような気がします。

ロック的でありアコースティックもありみたいな

アナログ感のあるサウンド。


男女混合ダブルボーカルのはしりかとおもったら・・


LACUNA COIL / Heaven's A Lie

LACUNA COILも2002年だったとは・・・


Evanescence/Bring Me To Life

元祖はEVANESCENSEかと思ってたら実は2003年なんですね。。

どっちが先かとか

よその芝生を見て音楽始めるわけじゃないので

関係ないといえばないんですけど。






別窓 | TAKAYOさんに聴かせたい曲 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
スイーツ
20090402231125

夜中に食べるにはヘビーなお菓子(笑)

シュークリームも今やハードシューていうザックリした食感のタイプが流行ですね

それとも昔からあったのでしょうか?

ヒロタのシュークリームしか食べたことがなくて・・

ちなみにヒロタのシュークリームて全国で売ってますよね(笑)
ちなみに私はカステラならギンソウ

長崎カステラじゃないんですねー

ギンソウはご当地グルメではないでしょうけど

私はそこばっかり。

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チョコレイト・ディスコ
20090403232431

あんま~いの食べたいねん

おっさん疲れトンねん

ライブはこれぐらい盛り上がりたいな~

Perfume / シークレットシークレット、チョコレイト・ディスコ

これは暴れなしゃーない。

フロアのみんなノリノリ

Perfumeは一時のZONEを彷彿とさせると前に書きましたが

シューティングスターでなく

できればずっと輝き続けてほしいミュージシャンです。

キタニヤスタカ氏とPerfumeのコンビネーションは今絶好調。

あ~ちゃんさんはダンスも頭も抜群にキレる人なので

永遠ではないというようなことをいってますが

勿論ブームというのは一過性のものでありますが

サザンのように長く続けるミュージシャンもいらっしゃるので。


私はよく思うんですが

人間が輝けるのは人生の内に短い期間なのかもしれません

曲というのもある意味 アーティストと一蓮托生

CDで聞けるのも音楽ではありますが

アーティストにライブで歌われてナンボだと思います。

記録として音源が残るかも知れませんが

そこに血のようなものが通っているかというと。。。

そう考えると曲ってセミの一生みたいな感じがしますね。





別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4月ですか・・
20090404230900

今年も4分の1過ぎちゃいました。

若い時に1年を逆算して考えることなんてなかったですよね

働くようになってからは

1年~2年という風に長期で物事を見れるようになります。

建設的な物事の考え方になる

その分

突拍子もないアイデアが減るのかというとそうではなく

そのアイデアを実現化するための方法についてよく考えるようになるため

短絡的な行動は減ると思います。

「少年よ大志を抱け」

良い言葉ですね

今頃ハートに沁みてきたわー


別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BAD MEDICINE

BON JOVI /BAD MEDICINE

芸能界の薬物汚染が深刻化ですね。

そんなに簡単に手に入るもんなのでしょうか

おかしな世の中です。

穴だらけです。


JUST SAY NO!

果たしてこれをなんどきも何に対しても貫けるような人はいるでしょうか?


別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
燃費


世の中なんでも燃費をかんがえなければいけない。

体力、財力、精神力

行動に対して減る燃料の形はさまざま。

それゆえに

時として人は立ち止まってしまうのかもしれない

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
正解!
t02200396_0240043210163471058.jpg

4月17日からローソンチケットで発売開始。


4/28横浜7th AVENUE
5/4本八幡route14
5/17渋谷La.mama
ONE MAN LIVE
「Rockin' Room~「SEISHUN FOREVER。」を聴きながら。~」
ゲスト/hirono(Julian)
開場/18:00開演/18:30
前売/2,500円当日/2,800円 D別
※チケットの発売に関して
4/17ローソンチケット発売開始
Lコード:74548
チケットの入場順
※当日限定SINGLE『DISCO-VERY05'』再発決定

お問合せ / 渋谷 La.mama TEL 03-3464-0801




2:40あたりから

「air codeのライブは・・」

「カッコイイ」

「正解!」

「では、air codeの魅力は・・」

「ライブである」

「正解!」  



別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サイコアナルシス

EGO-WRAPPIN' / サイコアナルシス

jazzなんですけど

Rock的な雰囲気があるのでこういう感じの曲がTAKAYOさんには

似合うのではないでしょうか。

TAKAYOさんのイメージは月か太陽か??

さてどっちでしょうね。

わたしは月かな~

意外にね。ワラ

太陽は直視できないけど

月は見れる・・・とか

分かるようで意味不明な理屈をこいてみる。

最近、月が綺麗でね。

それでかな~

センチメンタルぅ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

みんな月見てくださいね。


別窓 | TAKAYOさんに聴かせたい曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
台湾ラーメンを食す
20090412164803
難波にて台湾ラーメンを食す。
基本は塩ラーメン。

そこに刻んだセロリが入っているので

エスニックな味わいに仕上がっております。

セロリが入るだけで

日本にはない感じになりますね
名古屋と言えば味噌ラーメンでないのが不思議と言えば不思議ー。
別窓 | ごあいさつ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スープカレーをいただく
20090413165331
本場北海道に本店を持つ

「心」に行ってきました。

三ノ宮にお買いものだったので
ランチは最近気になるグルメにしようと決めていました。

芸能人はカレーにハマる傾向があるのでしょうか

X―JAPANの

YOSHIKIさんや

水曜どうでしょうの

大泉洋さんはカレーをプロデュースしてましたね。

て、2人だけか(笑)

私はタイカレーが好きなので

スープタイプのカレー好きです。

お洒落やし

そんななお腹いっぱいにナラナイのもいい。(笑)

カフェ飯に向いてます。

本場で食べたい逸品。
別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
4つ子ちゃん

Joe Satriani (2004)vs Los Enanitos Verdes(2002)


Joe Satriani (2004)vs Coldplay(2008)

これがいま話題の作品らしいです。ワラ

それを言うならこれも入るんじゃないですか。


Pretty Maids / Please Don't Leave me(1992)


John Sykes & Phil Lynott / Please don't leave me(1982)

本家はジョン・サイクスの曲で

それを1992年にPRETTY MAIDSがカバーしました。

本家ジョン・サイクスバージョンを聞くとなんだかサザンみたいじゃありませんか?ワラ

コードからくる気持ちいいメロの数なんて決まってくるので

しょうがないっちゃしょうがないと思んですけど。。。

ミュージシャン的に気持ちいいのが

多分、冒頭の入りのメロディーなんですよね

これが気持ちいいからってのが理由なんでしょう。
 
別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RUNAWAY

Runaway / Bon Jovi

うわ~ダッサいな~(笑)

ボンジョビ自身も見るのをためらうのではないでしょうか。

でも、行き切ってる感があるのでカッコイイ(ドナイヤネン)

若気の至りというやつでしょうか

BONJOVI は日本で火がついて

世界で大ブレイクというパターンで

日本人が好きそうなキャッチーメロディーなんですよね。


そこいくとQUEENはなぜ日本でブレイクしたのかいまいちよくわかりません。

あ~QUEENが駄目っていうことじゃなくて。

私のフェイバリットアーティストはフレディー・マーキュリーですから。

島国文化の日本がキャッチーではあるけれど一癖ある音楽性をよくもいち早く受け入れたな~というところですね

20090416224329


部屋の天井にLEDを仕込みました。(笑)

なかなかいい感じでしょ。





別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
朝香くスターバックス
20090416091846
朝バックスです。(笑)

TAKAYOさんが朝からカフェなら
絵になるのでしょうけど

来月は東京行きますよ~

いっそのこと「東京にスメヨ!」って話ですが。。

それも悪くないと思います。

若い方にアドバイスってわけでもないですが

年をとると環境を変えるのが億劫になるというか・・さまざまな要因で難しくなるように思います。

若いうちにという言い訳で羽目をを外すほうに行ってしまいがちですが

そうではなく

なんでもチャレンジしやすい時期です。

気持ち次第ではありますが

町田さんみたいに

年に関係なくいろいろ新しいことに挑戦する人は結構すくないです。

でも世界はあなた方を中心に回っています。

あなた方が世界の中心。

人生の主役はあなたなのです。

と面倒くさいことを言ってみる。(笑:酔ってはいないですけど)



それは朝香く

スターバックスはフードがイマイチ(笑)

見た目は美味そーなんですが。


別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
CHINA GLOVE

Doobie Brothers / China Grove 1973

最近、中国出身の女の子とちょいちょい会うことがあるのですが・・二言三言話すだけですが

その女の子は日本語がわりと達者なのですが

「~アルヨ」

みたいなモノマネにある中国の方のしゃべり方をするので

文法的にそうなっているのかな~と思いました。




別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
マカロニ

Perfume/マカロニ

このアレンジ最高。

Perfumeにしては音数少なめなんですが

なかなかどうして

きてますね。(笑)

Perfume+中田ヤスタカ

ZONE+町田紀彦

Perfumeは今現在、昔のZONEでいう「TRUE BLUE」ぐらいの時期でしょうか。

ノリにのっていますね。

ウラヤマシス。





MARIAの3周年のレビューがチョコチョコアップされてますね。

ネクストジェネレーションの登場なんかもいい感じですね。

ちょっと遅すぎなかんじも無きにしも非ずですが。










別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SWEETEST TABOO

SADE/SWEETEST TABOO

サデではないです。

シャーデーです。

人によってはシャディーとかシャーディーとかいうので

たしかな発音は分かりません。(汗)

シャーデーはサビとかはそんなにキャッチーってわけではないんですが

サウンド全体がかもし出す雰囲気がとてもお洒落。

特にベースとドラムが紡ぎ出す強力なグルーブが

シャーデーのサウンド要であり

時にこの神曲のようなリズムトラックが出来たりします。

まあこれがフロアでかかったら踊らなしゃあない。ワラ






別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
INTO THE LIGHT

MISIA/INTO THE LIGHT

CDと変わらないピッチで歌えるというのはなかなか出来ないもんです。

ライブではライブの声になっちゃうもんです。

そこ変わらずに歌えるというのはそれぐらい

歌の完成度が高い

ボーカリストが歌う旋律というのは意外にアバウトなものが多い。

カラオケで私達が気を使うのはメロディーぐらいのもんですが


素人がメロディーに終始してしまうのに対して


リズム、メロディー、トーン、抑揚

圧倒的な情報量を瞬時に歌にして紡いでいく。

「INTO THE LIGHT」

光の中へというか

彼女の声が一筋の光のようにオーディエンスを貫いていくような感じがします。



別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FUTURE WORLD

HELLOWEEN/FUTURE WORLD(1987)

この楽曲のつながりに悪意はありません。笑

作詞作曲を担当されている五十嵐さんはメタラーということで

やはりこういった楽曲から影響をうけているでしょうね。

サウンド自体は全盛の小室系サウンドですが

やはりベースになっている音楽性の部分が出てきますよね。

「こういう単語が使いたい」とか

「このコード進行が好き」とかありますから

そういう意味で「FUTURE WORLD」という単語になんらかのインスパイアされたと思いますが。




ELT/FUTURE WORLD(1996)


PRETTY MAIDS/FUTURE WORLD(1987)


HELLOWEEN/CAN'T FIGHT YOUR DESIRE(1994)ボーナストラック

これらを拝借したとかいいだすと

何も作れないんじゃないかな~




別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
曲名が分からない
ラジオのエアチェックで録音した曲の名がわからない・・なんてことはございませんか?笑

私はあるんですね。

曲紹介なしで

ディスコチューンがメドレー的に流れるFMラジオのを

聞いてた時期がありまして

ロックを一通り聴きたおした後

R&Bやディスコ、ダンスミュージックを聴きまくろうと

エアチェックしてました。

なかでも

A.O.Rの雄「TOTO」のジョージー・ポージーのカバーがあるんですが


Toto - Georgy Porgy

これってルカサーがメインボーカルだったんですね~。シランカタ~

ジェフ・ポーカロのドラムもCDで聞く分にはロックぽくないと思ってたんですが

やっぱりライブの音やパフォーマンスを見るとロックドラムですよね。カックイイ~。

この原曲よりも好きなアレンジで誰がカバーしてるのか分からないのがあって

ネットで検索しても

エリック・べネイぐらいまでしかわからなくて(エリック・ベネイのバージョンじゃないんですが)

こんなときはタワレコの店員さんとかに聞くのがいいのでしょうか。。

5年ぐらい探してます。www

そのエアチェックのメドレーの中にいっぱい良い曲が入っているのですが

全部分からない。www

本当に知りたいのが1曲あって

最後のボーカルの掛け合いが強烈でそれだけはずっと知りたいと思ってまして。。

ロックの名曲とかで知らないとかってなかなか無いのですが

畑が違うだけでこうもわからないものか・・と。

曲自体はメチャクチャかっこいいので

その道では有名なはずなんですけどね。。。

私に質問攻めされても店員さんも面倒くさいやろな~www



別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GEORGY PORGY

Incognito /GEORGY PORGY

いきなり見つけちゃいました。笑

インコグニートか~

どうすか原曲よりカッコイイくないですか。

でも1990年のTOTOのライブバージョンがこれに近いんですよね。

これも素敵。

ブラックフィーリングが利いてます。


Toto / Georgy Porgy (Live in Paris 1990)

スティーブ・ルカサーのギターもヽ〔゚Д゚〕丿 凄いことなってます。

こんな音どうやって出すんだ。笑

プリップリした粒立ちのよい歪。

指なんでしょうね。

プロのギタリストの音は

おんなじギターやアンプは使っても出ないっていいますもんね。
別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
天婦羅


ええ店に連れて行ってもらいました。

家で出てくるシナシナの天婦羅ぐらいしか食べることはないのですが

さすがにそこはええ店。(笑)

ええ天婦羅は衣がそんなについてない。

貧乏一家で育った私の家の方針では

衣で腹を膨らますべし

みたいなとこがあったので驚き。

しかも

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工店の

天婦羅油がいつもサラピン(新品の意味)でもコスト的に痛くないのは

その使いさしの油を買う業者がいるからだとか。

勿論全部の高級店がそういうシステムかはわかりませんが

そうらしいです。

いくら高級店といえど

綺麗な油ばかり使っていてはコストが馬鹿にならないでしょう。

良い油で良い素材を揚げたら

良い香りと旨みが油に乗ってるらしいですわ。

ガーリックオイルみたいなかんじですか?笑(庶民の発想)

綺麗な油を使い続けれるのはそういう工夫があるそうです。





別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Hold the Line

Toto -Hold the Line


Globe / Sayonara

ランタイム系アーチストにこれといった動きがみられないのは残念ですが

まぁわたしの生活のほうもなんかあるかといえば特に変わったこともないので

他人のこととやかく言えはできないですが



それでも外から見る充実度は

air codeとかの日々のブログのほうが上ですね。

air codeももうすぐワンマンですよ。
別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
予約完了
ちょっと旅行好きになりつつある。笑

東京や北海道でゆっくり観光したいす。

5月の東京入り決定っす。


Ozzy Osbourne / Secret Loser


WRAITH(邦題:処刑ライダー)
劇中の進入歌として

OZZY OSBOURNEのSECRET LOSERが使われております。

ギターはランディー・ローズの後釜にジェイク・E・リーを採用しての第2弾のアルバム。

「シークレット・ルーザー」と「暗闇にドッキリ」がいわばこのアルバムの名曲なんですが

それはフィル・スーザンが作曲して

それ以外はジェイクが元々持っていた曲にオジーが歌メロをつけたという形です。

ゆえにあんまりキャッチーな曲が少ない。笑


上の2曲をジェイクが書いたと思っている方が結構いるみたいですが。

歌メロを重視していない分、前衛的なギターワークになっています。

いつもはオジーが歌う鼻歌から共同作業で作曲が進む形になるので

メロはキャッチーになるのですがこのアルバムは

そのままのコード進行で

変更もないのでオジーがジェイクの上に乗っかった感じ。

メロにはオジー節は少なめかもしれません。そのあたりが賛否両論ってかんじ。

サウンド的にはロン・ネヴィソンをプロデューサーに加え

当時の売れ線の音作り。LAメタルっぽい仕上がり。

軽いっちゃ軽いですが。



罪と罰(紙ジャケット仕様)罪と罰(紙ジャケット仕様)
(2007/06/20)
オジー・オズボーン

商品詳細を見る

主演チャーリー・シーン。

最近あんまり見かけませんが。笑

サントラに提供した楽曲つながりで見る映画なんてのもありですよね。

ちなみに主人公の名前はジェイク。

ちなみにこの映画に出てくる「黒のターボ」と呼ばれる妖車。

ダッジのコンセプトカーだったようで

これもバックトゥーザフューチャーのデロリアンにつぐ存在感の車。

乗ってみたいですがコンセプトカーなので発売はされてないはず。

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
太陽と埃の中で
20090423002218

この生キャラメルがもひとつなんですね。。

とろけるけど・・・

普通のキャラメルでも

電子レンジでチンしたらこんなかんじになるんじゃないのかな。。。





Chage&Aska 太陽と埃の中で

チャゲアスのこのサビの限れた字数に当ててくるこの歌詞のすごさに脱帽ですよね。

ズコーンと来ますね。

うたまっぷ「太陽と埃の中で」

彼女達は近づくほど見えなくなってやしないか・・・

まあそれも人生・・・ってかそれが人生。



別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クラッシュ
20090426232708
ノートパソコンのキーボード上に携帯電話を落としたら

画面に縦線が・・・・(泣)

どうやらグラフィックボードがクラッシュしたようです。

修理はなんと5万は見たほうがいいと言われました・トホホ

かといって買い換えもモッタイナイなー

てわけで


持ち腐れの液晶を使うべく

間に合わせとはいえ

デスクトップを急遽購入(笑)

デュアルモニター環境へ突入します。



しかし故障とはまいったな

画面が酷い時は砂嵐になります。

ノートはすこし間をおいて修理しようかと思います。

CPUがコアデュオなんで気分的にもったいない。



しかし、なんですな

最近のPCは

メモリ4G、ハードディスク容量が1テラバイト・・て

なんだこの天文学的な数字は(笑)

ちょっと端数を値切ろうかなー

と思ったら

「お会計77700円になります」(人間ってこういう数字の並びに弱い)といわれると

そのまま支払ってしまいました。

メインのマシンがクラッシュしたことも忘れて縁起を担ぐとは・・・・(笑)
別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クラッシュ 2
20090427111832
G4のibookでガンバるかー

しかし遅いなー。



かわい過ぎる・・・

パソコンは壊れるかもしれませんが・・

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
懐かしのMD
20090427234008


見つけました。

懐かしいMD

この時は「宇多田ヒカル」さんに傾倒していたので

宇多田さんがCMに出演していたSONYのMD「RED HOT」ばかり買っていました。(ミーハー)

宇多田ヒカルさんは東芝EMI所属なのにSONYのCMに出演という異例の出来事が話題になりました。

SONYもえらいこと頼んだものだと当時は思いました。

MDの中身は

当時はロックからR&Bを聴き漁るようになっていて

洋楽のR&Bのエアチェックの録音が入ってます。

インコグニートの「ジョージー・ポージー」も入ってます。

その他アーティストと曲名の分からない名曲たちが・・・・wwww


Janet Jackson /"Black Cat"

余った時間にはジャネットジャクソンの曲を数曲。

そしてそれでも余った時間には

なんと私が昔やっていたバンドのオリジナル曲が・・WWW

「うわ~なつかし~」


今聞くと自由にやりすぎて恥ずかしいwww


ZONE/I GAGA

ほんとこんな感じの曲とかもありますね。ww

急に速くなったり遅くなったり展開ばっかりの奇天烈な曲がwww

まともに聞かせれるのは以前小説のところにアップした詩「Butterfly effect」ぐらいですね。

曲調は「太陽のkiss」みたいなかんじでしょうか。

TAKAYOさんのMY BEST FRIENDSのアレンジの元ネタです。

その元ネタはBOOWYだったりヒムロックだったり洋楽ハードロックだったりするわけですが。(笑)

TOMOKAさんが歌うと結構はまるかも。

音源はライブ当日ボーカルがインフルエンザで休んだので

ベース弾きながら私が歌っていますが・・・まぁ醜い。WWW

ボーカルって生ものってよく言いますけど

大変なんだなーとそのとき実感しました。(笑)

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ニューマシン
デスクトップは速い~。

しかし、テレビの液晶なので解像度はあんまり上げられないなー

でも画面はノートのの大きさの4倍近くある。www

それがゆえにちょっと離れて見ないといけないし

座ってパソコンに向かわなければならないのが面倒っちゃ面倒ですが。

ちなみにノートパソコンは一時復活を漂わせながらも

完全にブラックアウトしてしまいました。www




部屋の模様替えをやってますが

テーマはネットカフェ風なシークレットベース。。www




最近のCPUクーラーはすごいのが出てますね。

これをアコースティックギターのサウンドホールに仕込んでみようかな。www





別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トレビアンボヘミアン

宇多田ヒカル/play ball

宇多田ヒカルさんのトレビアンボヘミアンをMDに録音してたんですけど

本当は逃さず全部録りたかったんですが

もし全部録ってたら

ZONEのぞ~んぽた~じゅみたいに歴史を振り返ることが可能なんですけど。
Deep RiverDeep River
(2002/06/19)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る




1. SAKURAドロップス
2. traveling
3. 幸せになろう
4. Deep River
5. Letters
6. プレイ・ボール
7. 東京NIGHTS
8. A.S.A.P.
9. 嘘みたいなI Love You
10. FINAL DISTANCE
11. Bridge (Interlude)
12. 光

名盤ですな。


ぷ・で思い出したけど

「プレイ・ボール」

この曲のゴロとメロディーが、もうたまらない。www

歌詞巧すぎ。

大衆的なキャッチーさと前衛的な比率が絶妙のアルバム。




別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| dear re:zone(C) | NEXT
