MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路

別窓 | スポンサー広告 | top↑
NO MORE TEARS

OZZY OSBOURNE/NO MORE TEARS

No More TearsNo More Tears
(2002/04/02)
Ozzy Osbourne

商品詳細を見る


捨て曲なしの超名盤

1. Mr. Tinkertrain
2. I Don't Want To Change The World
3. Mama, I'm Coming Home
4. Desire
5. No More Tears
6. S.I.N.
7. Hellraiser
8. Time After Time
9. Zombie Stomp
10. A.V.H.
11. Road To Nowhere
12. Don't Blame Me
13. Party With The Animals

これは13曲も入ってますが

長くは感じません。WW

曲のバラエティーさ

曲順など

完璧。

1~4まで一気に聞けてしまう。

そしてアルバムのタイトルチューンである

5.「NO MORE TEARS」

後半もキャッチーかつギターリフ満載のロックナンバーが目白押し。

Ozzy2520Osbourne-16.jpg

今私はフェンダーぼベースを使っておりますが

ギターで最初にほしいと思ったのは

レスポールでして

とにかくザックワイルドが好きで。WW

とかいいながら結局は買わなかったんですがWW

友人がレスポールを持っていて弾かせてもらったら

重いしネックが太いしで

「ザックには似合うけど自分には合わないな~」WW

と断念しました。


別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ATOMIC HEART

Mr.Children / ラヴ.コネクション

ミスチルが桜井さんが突っ立って歌うボーカルだったら

あんまり好きにはならなかったかもしれません。

ライブの映像を見たときに

すごいステージアクションで

「結構エンターテナーなんだ・・」と思ってから

彼らのCDを聞くようになりました。(些細なことでしょ。ww)

それぐらい人間のもつ先入観や偏見が本質をさえぎっているということなのでしょう。

Atomic HeartAtomic Heart
(1994/09/01)
Mr.Children

商品詳細を見る


1. プリンティング
2. ダンス・ダンス・ダンス
3. ラヴ・コネクション
4. イノセント・ワールド
5. クラスメイト
6. クロス・ロード
7. ジェラシー
8. エイジア
9. レイン
10. 雨のち晴れ
11. ラウンド・アバウト~孤独の肖像
12. オーヴァー

そっけないジャケット~ww

メタリカのブラックアルバムよろしくとばかりに

紫一色とは。

MetallicaMetallica
(1991/08/12)
Metallica

商品詳細を見る

METALLICA

どちらもよく売れた名盤ですが。

ミスチルのコピーをやりたいと友人がいうので

急遽、私はべーすやのに、人不足ゆえドラムでコピバンを結成したことがありまして

休日、スタジオに8時間ぐらい個人練習で入ってたのを思い出しました。WW

小林武志さんの冴え渡るアレンジと桜井さんのソングライティング見事にマッチングした

超名盤。


別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アルカトラス
20090505232645


ここ1週間ハマリマクッタ

クランキー沖縄黒糖。

めちゃくちゃまいうー。

しかし、5月までの限定商品らしく

もうどこにも売ってません。



ALCATRAZZ/JET TO JET(STEVE VAI)


ALCATRAZZ/JET TO JET(YNGWIE MALMSTEEN)

元々はインギーの曲なんですが


スティーブ・バイがカバーする形になっているのですが

原曲との微妙な違いがわかりますでしょうか?

インギーの方が半音下げということは置いといて

イントロのリフの印象がちょっと違うでしょう。

正確な理論でお話できないのですが

インギーの方はマイナーで

スティーブ・バイはメジャーの解釈なんじゃないかな~

人の曲をカバーするにしても

こういう隠し味的なこともやってくるんですね。WW

パッと聴きではわからないんですけどね。

そこがまたいいんですけど。
別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あるある

西麻布のコインパーキング

コインパーキングを30分300円の設定を国が許すのはいかがなものか。

10分100円でええのと違いますか?

10分以内で用事が終わる場合などは

無駄にお金払わされる気がしますよ


SKID ROW/SLAVE TO THE GLIND

リハからこんなテンションなのね~すご~

武道館の時若干音程がヘロヘロだったのもモニター出来てなかっただけみたいです。

ちゃんと演奏できて当たり前。

そこに感情やら表現やら

第3者に向けてのベクトルがいかに結果につながるか。

大事ですよね~。



別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2人のAnother Twilight

COMPLEX/2人のAnother Twilight

私は基本的にトロピカルな雰囲気の曲が好き。

シークレットベースも原曲の町田さんバージョンが好き。

布袋さんはこういうカッティングのリフ作らせるとヤヴァい。

キャッチーで妖しいリフ。素敵過ぎ。

聴いてほしいところはやっぱりギターソロ。2:28あたり

ギターソロも歌メロであるべきともかんがえられそうなキャッチーさ。

一瞬、曲の空気が変わりますよね。このセンスがたまらないんですよね。

布袋さんはレコードとライブでメロディが変わることがよくあるのですが

どっちもかっこいいという稀なギタリスト。

普通なら崩しすぎて「ちゃんと弾いて~」とか思うとこですが(インギーとかインギーとか・・ww)

そうはならず

絶妙なフレージング。

惜しむらくは

これが撮影された年が1990で

長瀬実夕さんが3才ということぐらい。



別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
食パンが好き
バールなんかにいくと

あてに

バケットていうフランスパンをカットしたのが出てきますね。

スカスカカチカチのパンが美味しいとは・・・

なにか物足りない

もしかしたらもっと美味しいお店があるのかもしれませんが



フランスパン工房

story_img_1.jpg

髪の毛の色が実写で黄色だから違和感があるのか

はたまた美輪さんが持っている雰囲気が異様な・・のかコラコラ


とりあえず食パンだしてくれへんのやろかwww

貧乏くさいかな

ソフトクリームもワッフルコーンじゃなくて

モナカっぽいやつのほうが好きですね。

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
公官庁オークション
ttp://koubai.auctions.yahoo.co.jp/promo2/vol7_interview.html

xx.jpg

北海道の学校が売りに・・・・

2000万円で買えちゃうらしいです。

お金持ちなら買ってみてもいいかなーと思いますが

誰を呼ぶねんみたいな立地ですが

設備は申し分ない。

維持費はかかりそうですが。

ここを個人で所有して住むにしても

元が学校だっただけに便器の数に圧倒されますよね。そんなにイラネーみたいな。。

その辺で寂しさが押し寄せてくるみたいな。

映画「シャイニング」みたいな展開はこまりものですけど。。


[シャイニング]

冬の期間だけ管理人としてリゾートホテルの管理を任されるが

そこに住み着く悪霊にとりつかれてしまうというストーリー。

そんな話をしてからでは買う気も失せるってもんですが


どうですかランタイムの事務所に・・・
別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
吉川晃司と魚談義。

吉川晃司と魚


吉川晃司と魚2


吉川さんは魚にお詳しい。

ちょっとかっこいいですね魚がさばけるっていうのは。ww

ちょっと影響されて包丁なんかをネットで物色してしまいました。笑






別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんなドッキリ






これはひどい(笑)



美人局(つつもたせ)どっきり

18歳の時の全盛の雛形あきこさんでしょう。

そら引っかかるわ。

雛形さんもどっきりとはいえ

止めなきゃ避けなかったっぽい感じが・・・

女優魂かそれとも・・なんてね。




別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
甘党ではない
20090515000050

私は甘いものは食べますが

甘党ではありません。 ww

最近よく

「甘いの好きなんですね」とよく言われるのですが

悪意を感じますね。ww

ギャップで言うてへん?

私が甘いのばっかり偏って食べるならまだしも

とかいいなが確かに甘いのを頻繁に食べてますが。。ツカレトンネン

奇跡的に駅前のコンビニで発見。

大人買いしてしまいました。10個入りを箱丸ごとレジへ。ww

もちろん店員さんには「何この人」みたいに見られましたが

思い立ったが吉日といいましょうか

マイケルジャクソンよろしくとばかりに買い占めちゃいました。

マイケルはもっとスケールでかいけど。ww


別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ROCK TO THE FUTURE
昨年、祖母が永眠いたしましたのが

5月11日。

その次の日に

TAKAYOさんの復活ライブ

通夜すっぽかしてライブに行きました。(汗)

すっぽかすという言葉は適切ではないけど

傍からみればそうなのでしょう。

生と死をわずか24時間たらすで体感したわけですから

それは濃密な時間でした。

そして、その復活ライブに

「行かなかった人」ではなく

時間や金銭的理由で「行けなかった人」というのが大半だと思います

祖母の死があって本当に生きてるうちにやりたいことは

やっておかないとだめだ痛感しました。


人生前向きであることの有意義さ

なんだか毎日が楽しいわけです。


TAKAYOさんのまわりにはがっちりサポートしてくれる

真家さん、air code、はたまた、シゲさん

昔から彼女をよく知る人が彼女の心の支えであることが

復活ライブでは確認できました。


二十歳ぐらいの友人にもよく聞かれます

「僕はこの先どうしたらいいんでしょう・?」

シランガナww

でもね~それを自分で見つけるから

人生面白いとしかいえません。



「毎日何もない」とか

「毎日つらい」とか



そんなの自分らだけやないよ~

みんなそこを通るんだから


何にもないから自分から動くということにたどり着くか

これが直感的かつ結果に結びつく人って言うのは

なかなかいないのですが


ただ何かしないといけないのではないのです。


「何かしたい」と悩んでいる方は

とにかく行動に結びつくといいですよね。



頭の歌詞がなんかたまらない・・・でしょ。ww
別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京渋谷で銭湯
時間にずれがあるのは気にしないのがこのブログの良いところ

渋谷で銭湯を探す。

ちょっと離れた場所だけどありました。

リフレッシュ完了。

いってきます。
別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
air codeワンマン 渋谷ラママ
日付が違うのは気にしない。(笑)

対バンはいろんな音楽との出会いが会って

それはそれでありなのですが

やっぱりワンマンは満足度があります。

オーディエンス9割は女性

当たり前か(笑)



とりあえず報告がてらアップしました(笑)

9時15分終了なので

時間あまり気味で

今度はファンの方と打ち上げなんかに参加したいですね(笑)
別窓 | air code | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私の金銭感覚
20090517235516
プレミアム焼酎がオール480円安さにつられて入店

結果は5000円オーバー(笑)アフォですね。

一人で呑む額やないですね。

酒のあて頼みすぎ。

鶏豚魚のお店なんですが

焼きものがなく

刺身系かフライ(意外)

でもコストパフォーマンスは高かった。

出来ればファンの方とライブの感想語りながら打ち上がりたかったのですが。

まあ今宵は独り酒ということで。

ラブリー。盛り上がったなあ

「unfinished」最後にききたかったんですが

しゃない

次回に持ち越しですね。
別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新型インフルエンザの・・・
インフルエンザは、体力、免疫力の落ちている人がかかりやすいそうですね。(風邪でもそうか・・)

私は鶏インフルエンザの時にあえて焼き鳥を食べに行く「漢」ですので

ここはあえて豚いっとこうみたいな気でいます。

とか、まわりにいうと

「ナンダコイツ」みたいな目で見られますが・・・(当然っちゃ当然ですが)

大阪も人少ないな~

マスク多っ

渋谷は人 イパ~イ いたんですがね。

びびっちゃだめだよ関西人「自己防衛ダヨ」

東京はまず下北沢のカフェ巡り。

友人がよく東京でライブをしていると聞いていたカフェ

440(フォーフォーティー)でランチ食べました。

top_lunchphoto.jpg
top_photo.jpg




繁華街なのか住宅地なのかよくわかんない いい感じのゆるさが下北沢の良いところなのかも。

でも、できれば恵比寿に住みたいな~笑






別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
年を感じさせない

サザン・オールスターズ/01MESSENGER~電子狂の詩~

サザンのすごいところ。



感性が若いというかなんというか

普通この年齢でこんな曲書けないものだと思いますが

歌詞にしてもアレンジにしても

60~70年代あたりの骨太なロックテイストやサザンテイストはもちろん盛り込んでいるのですが

現代の若者でもこんなカッコイイ歌詞はなかなか難しいのではないでしょうか

3:00辺りのスキャットなんかサザンではよくあるパターンですけど

これがまたいいんですよね~。

でも枚数的に売れるのはバラードなんですけどね~。それがなんだかな~て思うのはわたしだけでしょうか。


別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
lookin' for one
「lookin for one」はair codeのシングル「REVOLUTION」の2曲目。

これがカッコイイ。

シングルカットの仕方が間違ってやしませんか(笑)

そのひねくれ具合もair codeと言えばそうなんですが(笑)

2006年のシングルってことなんですが

Perfumeのブレイクより早くボコーダーでロックディスコっやっちゃってますやん。

ボコーダーのテイストはStyxのMR.ROBOT なんですが(笑)

私的にめちゃツボナンデス。


とくにAメロ。

なんというか荒廃した近未来を匂わすメロと言うか

このAメロでご飯3杯はいけるかんじ。

NARUTOとかONE PIECEのオープニングに使えたらいけるのにな~。

青春フォーエバーに収録のレボリューションも

こっちのミックスの方が好きかも(笑)

青春フォーエバーより音楽的にコアな方でなく

ほどよいクセで

キャッチーなのでいけます。おすすめ。これ名曲!マジで出島。

image_20090520011501.jpg

発売日 : 2006年12月24日

1Revolution
2Lookin' For One !!
3大きな声で




Styx - Mr. Roboto (1983)



別窓 | air code | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アルシオーネ

スバル/アルシオーネ

アルシオーネが発売された時はすでに流行の車体は流線型フォルムへ移行しつつあったみたいで

まったく売れなかったみたいですが

どうですか?


パッと見はスターウォーズとかにでも使えそうでしょう。




モデルチェンジ後


アルシオーネSVX

水平対向6気筒エンジン搭載

宝くじでも当たったら

こういう車を買って

全塗装とかしてきれいに乗りたいですね。(変なとこ神頼み。無神論者なのに)



前モデルの直線的なふぉるむは不人気だったみたい(イケテルケドナァ)

デロリアンなどのデザインを手がけたジウジアーロが担当

なのでどこかデロリアンをにおわせるフォルム。

こんなかっこいいのが売れないなんて・・・

正直売れる車ってなんなんでしょうね。(笑)



別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
R.O.D

R.O.D 1
futasizukuさんと紙はいいですね。っていう話になったので。

なんの話をしたら紙はいいですねっていうことになるのかは今から書きますが。(笑)

近年何でもかんでもデジタル化で

書籍っていうのもいつかは無くなるのかな~という話で。。たぶんそんな感じ

そうなると「本」て何?

みたいな時代がくるかも知れないわけですよね。

それどうだろー

想像つかないですけど。

本は確かにかさばりますが

デジタルで保存するより長期にわたって情報の保存が可能です。(状態によりけりですが)

そういうことも考えさせられるアニメを紹介。

紙というアイテムをアニメにしたのがR.O.D(READ OR DIE)


R.O.D 2

ここ十年感銘を受ける映画がまったくないので

どうしたもんかとおもっていたら

実はアニメの方が傑作がものすごい数存在していますね。

発想とその世界観。

その舞台で繰り広げられる哲学や理論にものすごく共感できる。

日本のアニメが宮崎駿さんとぐらいにしか思ってなかった私には

カルチャーショック。

こりゃおもろいわ。

蟲師とかもそうですけど。

GYAOっていう無料視聴できるサイトでいろいろみたのが始まりですが

そこでお金を払って視聴できるアニメーションもあります。

それらで見ることの出来るアニメがまた秀逸で

世間で言われるキャラクターのかわいらしさとかいうのは

表面的な取っ付きの部分で

その登場人物が繰り広げる生き死にや善悪、夢や愛や葛藤など

奥深い。

もちろん2時間というくくりがないから

いろんな表現が出来るのかもしれませんが。


R.O.D 3


別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
誕生日おめでとうございます
20090526163514
大阪でカフェる。

長瀬実夕さんの誕生日ですね。

いろいろ心配もありますし

憤りもありますが

それは本人が一番感じていることでしょう。

20代の焦りってヤツですか(笑)
彼女が自ら動くためには

どういうきっかけが必要なのか。

自らの世界をどう拡げ

どう交わせるか

まだ 重い腰は上がらないかな・・・・

生まれてきてありがとうございます。

welcome to reality
ようこそ 現実へ
別窓 | 長瀬実夕 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
三軒はしご
おサレなお店から大衆的な居酒屋を三軒はしごしましたが

なにせカウンターで写メを撮る勇気がない。(笑)

お酒は1杯で

あとはひたすら食べ物を注文

中々ヒットには恵まれませんでしたが

プチトマトのマリネが美味かったので

本屋さんへレシピを探しにいきます。

漢がサッと作る手料理に

おなごは弱いんですよ(アホや)

てかマリネはちょっと時間かかるんですけどね(更にアホや)
別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
大阪の穴場
見つけました(笑)

美味しいお酒

美味いあて

更に安い(笑)

プレミアム焼酎や日本酒がお安く

あてが冷凍でなく手作りというところが高得点

しかも美味い。

おっちゃんばかりでやってるみたいで

いいっ!

オススメっ(≧∇≦)

意外に空いてる。(カンガエラレナイ)

客層は男性サラリーマンのみ(笑)

シャレてはないですが

コストパフォーマンスは最高

宣伝次第で女性受けもありなのでは?なんせ安くて美味い

私は飲みたかった日本酒を数種類いただきました


場所は今度アップします

別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まぁ確かに
最近はランタイム系で書くことがないので

ZONEに勧めるグルメサイトになりつつありますが

それもありということで(笑)

いろんなことに興味持ちましょう

てな訳で

あとは

何とかこの場をしのぐために(笑)

ボーカロイドでも買おうかなと
まあアップする音源は

例リアレンジカバーとかになりますが

それからボーカロイドには

Gacktさんの声をさんぷりんぐした「ガクトッポイド」
というバージョンまであるそうです

なので・・・・

勘の良いかたならお分かりだとは思いますが

TAKAYOッポイドとか・・・

欲しい。。。


別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
実は
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

別窓 | ごあいさつ | top↑
ピクミン

ピクミンについて語る

ワロタww

1年を計画的に使える人ってのは世の中にそうはいないと思います

大人になれば1日一週間でできるようなことではなく

一ヶ月1年間のスパンで物事を見ます。

もう半年過ぎました(笑)

そう思っている人が大半でしょう。

そりゃそうだ

なにかのプロジェクトで

期限でも切らない限りは

なかなか物事は先へは進みません。

組織に属するとでかい規模の事業がこなせます。

その一方で

いろいろと制約もあり

見えない敵も出てきます

対峙する敵意だけでなく

それは個々の責任からくるものだったりします

すごくなやむと思います

我々、一般人というのは

そういう日常の憤りを

せめてアーティストにはぶっ壊してほしいと

想い寄せるところがあると思います。

アーティストも人間ですから

「ソンナコトユワレテモ」てなもんでしょうが



別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
携帯電話のバッテリー


携帯電話屋


ここ数年ずっとおもっていることですが

携帯電話のバッテリーの持ちを2倍にすることはできないんでしょうか?

各社携帯電話の薄型、軽量化に躍起のようですが、そんなことより

バッテリーだ!!(笑)

待ち受け時間200時間をこえるようなことを書いてはありますが

ちょっと使っているだけです~ぐ無くなるww

私はサイズが大きくなってもいいので

長持ちさせてほしいです









別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1ヶ月1曲生活
去年の私の携帯の変換はTを打ち込むと

[TAKAYO]と推測が出たものです・・・(ストーカーではないよ)

それぐらい浮き足立ってたというか

日々希望にあふれていました

それは彼女がそうだったように見えた

私がそう想いこんだからというのが

日々の活力になっていたように思います。

わたしは業界の底辺の触りぐらいのことなら

知った気でいるのですが

その業界に身を投じている人たちはもっとその厳しさを痛感しているのでしょう。

何とか前向きな話題は無いものかと考えはしますが

ね~な(笑)

批判と愚痴とはちょと違うと思いますし

痛烈な批判はいままで散々してしまったし(もちろん愛に満ち溢れた:ジブンデイウナ)

泣きっ面に蜂どこでなくなってしまいそうで。。

ここに書いていないTAKAYOさんについての

推論なんかもあります。

ですがあえてあっぷしないでおこうと思います。

その代わり

牛歩のTAKAYOさんに代わって

1ヶ月1曲づつ

アップしていこうかと思います。

これはなかなか難しい。

TAKAYOさんやMARIA,長瀬実夕さんに

1年の使い方をとやかく言うのなら自分はどうなのか。。とかいうことも

あるとは思うので

素人ながら仕事との両立は可能なのか?

挑戦ですね。

私ができるなら

もちろんアーティストの方々にできないはずはない。

ただドれぐらいのクオリティーか?(笑)

そこが問題ですが

そこもみなさんで

「こいつ口ほどにもね~な」とかやじりながら

私自身辱めを受けつつ

1年を有意義に過ごしたいなと思います。

VOCALOID2 Megpoid 初回限定版VOCALOID2 Megpoid 初回限定版
(2009/06/26)
Windows

商品詳細を見る


6月26日にめぐっぽいどが出るので

それは買います。(笑)

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ZONE [GOOD DAYS]

ZONE/GOOD DAYS

ん~カッコイイ(笑)

インギーばりにカッコイイ。

GOOD DAYSGOOD DAYS
(2001/02/07)
ZONE

商品詳細を見る


記念すべき第一弾シングル。

デビューにして6万枚というスマッシュヒット

タイアップもありましたけど

やっぱり楽器を弾きながら踊るというパフォーマンスがインパクト強かったというのも

あるんではないでしょうか。

TAKAYOさんのつけてるネクタイほすぃ。

最近ネクタイもいいなぁと結構買ってみたりしてます。

GOOD DAYSのPVのディレクターが宮坂まゆみさんというかただとこれで知りまして(笑)

さっそくリサーチ

宇多田ヒカルさんのMOVIN' ON WITHOUT YOUや


中澤裕子 /悔し涙ぽろり

中澤さんやhitomiさんのPVを手がけたり

傾向としてはちょっと近未来テイストがお得意な感じです。


別窓 | MARIA ZONEの曲レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ZONE [大爆発NO.1]

ZONE/大爆発NO.1

たしか8000枚ぐらい・・・(笑)

大ゴケしてしまったセカンドシングルww

インパクトはないけど

噛めば噛むほど的な聴き飽きしない良作です。

コード進行やギターのフレーズひとつとっても

センスの良さが伺えます。

作詞作曲は和田勝彦さん

タイフーンナタリというバンドで川上シゲさんとバンドメイトだったギタリストの和田勝彦さん。

知ってましたか~(笑)

思うに振り付けがよくなかったんだと・・

MIZUHOさんの悪乗り部分を多く取り入れすぎたかんじがします。シランケド

楽器弾きながらという部分を排除してしまったことが

萎えさせてしまった。

かといってこれはこれでアリと今は思ってしまいますね。ドナイヤネン

シングルカットするならGOOD DAYSの神秘性は引き継ぐべきだし

アルバムならハチャメチャでよかったのでは。

しかし、このシングルは別に売れても売れなくても

シクベが売れたので結果オーライになりました。ドナイヤネン

大爆発 NO.1大爆発 NO.1
(2001/05/23)
ZONE小野美智子

商品詳細を見る



PVも彼女たちの意見が多く取り入れられたということで

ビートルズ好きのTAKAYOさんの

アビイロードのジャケ写を模した作りや

そこらじゅうの壁にライブのフライヤーを貼りまくるシーンは

私立探偵濱マイクの第2話の「歌姫」を彷彿とさせるシナリオ。


非常に面白いグループだ。笑




別窓 | MARIA ZONEの曲レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
我が家にPRO TOOLSがやってきた
20090604115823
1ヶ月1曲生活てのはこれを買ったので(笑)

結構高い買い物なので無駄遣いにならないよう1ヶ月1曲ぐらいは作らないとっ・・

というわけで

ボチボチやります。

で・・・

いざインターフェースとPCを接続しようとしたら

あれっ

このPC・・・・FIREWIREが無ー(笑)

気付かなかった

いままでノート使ってたので標準だと思ってました。

朝からSofmap(笑)

スロット増設は超簡単

プラモより簡単。

しかし4個スロットあるけど

初めに購入したグラフィックカードのクーラーがでかくて

1スロット占領してるんですが・・・?(笑)

実質三個

いやクーラー付きのボードは挿せない(どういうこっちゃ)


追記

最近ライブなどの企画制作の専門コースに通っている人と友達になりました。
別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| dear re:zone(C) | NEXT
