MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路

別窓 | スポンサー広告 | top↑
LEAN INTO IT

MR BIG - Daddy, Brother, Lover, Little boy
アップロード者 80sglamdoll. - 音楽動画をHD画質でもっと見る!

moblog_c8164480.jpg

速弾き出来なかったギターソロに再チャレンジでもしてみようかなと思いまして

速く弾けなかったことが

なんとかセンスで対抗しようという方向に向いたとも言えますが

まあ速く弾けるにこしたことはない
別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
井上ヨシマサ

言い訳May be/AKB48

今年この曲を知って

結構ええうた~と思っていました

さすが秋元康さん

たまにこういう歌詞を書くんですね(たまには余計か・・)

学生時代のあわ~い恋心を歌った秀逸なポップナンバー

作曲家は

井上ヨシマサ

見覚えがあり・・・


ZONEの「さらり~まん」の作曲した人でした。

どーりでキャッチーです。


さらり~まん/ZONE

「夢も何もかも舗装道路です」

この歌詞が心に響く時期・・・

だといいのに。
別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MOVING TARGET
インディーズレコードが全国展開される仕組みについて考えていきましょう。

まず、メジャーレコードのCDが販売店に並ぶまでの仕組みについて。

販売店はCDを売るためにまずレコード会社と販売契約を結ばなければなりません。

ソニー、東芝、ビクター、avexといった大手レコード会社のCDを販売したければ

ン十万という販売契約料を払って契約しなければそこの会社の製品を卸してもらえません。

意外でしょ。

販売店の方が強気みたいな感じがしてたと思いますが。

これら厳格な契約の元出荷しているためオリコンとかに枚数の情報が直結してるのだと思われます。

ですが新規店舗がこれら数社といちから契約していては店を始める前にお金がなくなります。

そこでそれら大手数社と契約している卸問屋に

小さい店舗はCDを卸してもらいます。


という記事を

2008年9月5日に下書きしたままアップせずおりましたんで

2年の歳月を経て今解き放ちました。(笑)

なんでアップしなかったんだろう。。。。

記事に精度がなかったのか

POWER OF ARTの前に水をささないように

配慮したのか

まあ そんな細かいこと忘れました。


空想と現実の夜明け/ZONE



別窓 | ZONE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
場所が悪いとはいわないが

吉幾三/俺ら東京さ行ぐだ

東京にいきゃなんかあるということではないが

逆に何でそこじゃなきゃだめなのか。

その理由もとくには感じない。



別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑

大黒摩季/熱くなれ

大黒摩季さんレベルの歌手でも業界の審査員に「そんな声じゃ売れない」とか言われたそうです。(恥ずかしぃ~どこの馬の骨や)

そんな言葉を浴びせられながらバックコーラスをやりつつボーカルオーディションに合格。

業界なんてそんなもんです。

生業がそういう仕事なだけで

全部が全部そういう能力に秀でた人の集まりではない。

会社の人間がおなじ方向向いてないように

皆がのぞんでその仕事についているわけではないし

お金のために働くということが仕事の基本的名部分である

それがきれい汚いで語られることではない

ステータスだけあって中身空っぽなんてどの仕事にもいるでしょう。


汚いと思ってる世界でふてくされて

なんでも大人のせいにしても事態は改善されません

サバイブする気がなきゃ

自分が望んだ環境は得られません。


なんて記事を

2008年9月10日の下書きにしてアップしてませんでした。


こんなことばっか書いては消して


何でもかんでも上げてたわけではないんですよ~(笑)









別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
米粉
現在の食生活で使われる小麦粉の代わりに全て米粉にすると食糧自給率が11%アップするとかしないとか。

だからなんなの?ていう感じですが
小麦の粉で作って美味しいから小麦を使う訳で
米粉でも作れますよ ぐらいでは米粉を買う理由にはなりません。
タイ米の時と同じに・・・
別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
わろた

AKB48/じゃんけん大会

小木さんの「そんなやつら目じゃない」(大爆笑)

マイケルやらU2やらストーンズやら


参戦経験のある小木さんが言い放った言葉。

AKB48のライブはファンもその一部みたいなことおっしゃってます。



戦国時代の合戦場みたいになるそうです




増幅器なしでもファンが同じぐらいの大きさの声を出してる様子。。AKB48in薬師寺



別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もしかして。。。


仕事があってもこんな感じなら

仕事のないタレントはどうなってるんやろ?

自転車操業か・・・



別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SF小説 re:zone~missing melodyを探して~あなたを生ある世界へ~
アナタハシ・・・・










アナタハシニマシタ。。。



あなたはしにました



あなたは死にました








誰かがわたしに問いかけているようだ。。



なんだろう


あたりは白い?


いや眩しい?


目を開けているような・・・・


そうでないような


ただ手前も奥も天地もない


光の中にいるような


そう


宇宙に端があったならこんな世界なのだろうか。


わたしが何かを見てると感じないのは


わたしが


わたし自身が見えないからだ。


「あなたは死んだのよ」


だれ?


私に問いかけるのは


誰?という問いに答えてあなたに理解できるだろうか。


ワタシはあなたであり


あなたはワタシであり・・・・ん~まあ  神様とでもいっておこうかしら。


わたし死んじゃったんですか。


そうね。


もう直にあなたは海にこぼしたコップの水のように


どこの誰というそんざいではなくなってしまうわね。


そんな・・・




まあ神様とでもいうべき私にはあなたの後悔はわかっているけれども


生きているときに出来る人なんてそうはいないものよ。


わたし・・・


わたしやり残したことが・・・あるんです。


は~   みなそういいますよ。


それは生きてるときにやればよかったのに


あなたはなに・・・その~


やらなかったの?


やれなかったの?


・・・・・・・・


この世界へ来て


もうじき海へ流れると知らされて


あなたはやれなかった・・不可能だったとわたしに言い切れるかしら。どう?


・・・・・・・・・・・・・


まあ死んでから気づいても遅いってよくいうものだけど


それが今ってことだけど。


そんな!わたし困ります。もう一度  もう一度チャンスをください


わ~めんどくさい


いるいる いるのよね~死んでからあ~すればよかったこうすればよかったっていう人


それがあなたってことだけど。


そんな!わたし困ります。


わたしには夢があるんです。


んなこと言ったってねぇア~タ


終わっちゃったんだからカンネンなさいよ


嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


ごねてもだめ


本当にだれも帰ったことがないんですか?


?・・・・・


え?いるの。いるんだ!いるんでしょ!


あ~だめだめ あんたなんかだめよぜ~ったいだめ


なんでですか。


じゃあ土下座しなさいよ


できたらやってます


できなきゃだめ


やだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだやだ



こっら


むだに空間埋めないの。


わたしもその人みたいに戻してよ。









つづく・・・・




別窓 | SF小説 re:zone~missing melodyを探して~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SF小説 re:zone~missing melodyを探して~あなたを生ある世界へパート2~
戻してよってあーた


人生一回こっきりって相場が決まってんの


やだやだやだ!ほんとにほんとーに一生のお願い


だからあーたの一生は終わってるの


そこの海にあーたの魂をこぼしてゼロであり一になれば


あーたの人生はほどなく終了ということになるのよ


・・・・・・


あなたの意思は他人の意思であり


他人の意思はあなたの意思


境界を持たぬ完全なる1はゼロ


少なくともあなたは生きているとき「なんでこんな想いをしなきゃ・・」って思ったはずよ





まるで大海原に取り残された難破船のように


自分の意思でどこへ行こうとしているのではなく


ただ波に揺られている時間が


つらく


長く


永遠のことのように感じたはず


わたしはあなたたちの言うところの神様みたいなもんだから


なんでもありっちゃあり


だけど


生き返るってのは無理よ


本来そこの海へあなたの魂は流れ


もう一度生ある世界へ


色んな魂と溶け合って


個として生まれるのを待つ・・・はずなんだけど


そこら辺はわたしの胸三寸と言いましょうか(神様だから胸なんか無いんだけどね)


特別に海へこぼさず


そのままあなたを生ある世界へ送りましょう。


ほんとに?!


ただし


あなたは今までの記憶を一切覚えていない


当たり前だけど


っていうかあなたに売ったはずの恩をあなたがおぼえていないっていうのが腹が立つわ(神様だから腹なんかないんだけど)







つづく・・・
別窓 | SF小説 re:zone~missing melodyを探して~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SF小説 re:zone~missing melodyを探して~あなたを生ある世界へパート3~
まあ ただ何にも覚えてないってんじゃ


またここでごねられると面倒なので


主物質界において


過去の記憶が遺伝子にだけ記憶されているというわけではなく


魂にもそれはあるのだけれど


あなたは今回特別に個としての前回の生の純度保ちながら


もう一度戻るわけだから


少しばかりペナルティを払ってもらうわよ


「えっ何ですか」


あなたが次の生ある世界で魂が有効だと記憶されている力を限定します。


その力とはこれよ。


「ああ。ありがとうそれだけで十分です。それだけ残してもらえれば・・・わたしやってみせます。ありがとう。。。」


そう答えると


彼女の意識体は消え去ってしまった。



・・・・・




いっちゃった。


なんか除霊したみたいになっちゃたわね。


まっいっか。



でもここの世界と違ってそっちの世界では空間の同じ場所にはいられない


物質として空間を占領することで個として存在し生を得る。


生きるって面倒なもんなのよ


ここはバランスも何もない


無いというか全てあるというか。


わたしは皆が持って帰ってきた記憶この世界で共有するだけ


そしてまた送り出す


境界のないこの世界は満たされてはいるが


何の不足も無い世界で満たされているという意味をかんじるにはどうすればいいのか


その答えが生だった。


そして海のように膨大な時間でも今度のあなたには足りないと感じるはず


時間に終わりがあることを知ったんだから。





わたしがあなたの生を応援するのは当然のこと


だって元はあなたはわたしで


わたしはあなたなんだから



別窓 | SF小説 re:zone~missing melodyを探して~ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| dear re:zone(C) |
