MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ZONE/MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話

うる星やつら/殿方ごめん遊ばせ

4月には半澤悠さんもデビューです。

遅咲きといっては失礼かもしれませんが、24歳ですと普通じゃないですか。

半澤さんの音楽性はどんなものかわかりませんが、ZAQを聞いた感じではピアノが軸の音色でこんなポップスとかが似合いそう。

この曲の作詞は阿木燿子さん

私が言わずもがな天才です。

ジュディオングさんの「魅せられて」も阿木燿子さんの作詞です。


山口百恵/プレイバックPART.2

作詞:阿木燿子
作曲:宇崎竜堂

なんですかこの曲(笑)

すごくないですかこの曲展開。

今、こんなにやりたい放題な歌は無いと思います。

これだけ詰め込んでさらにキャッチーとは奇跡としかいいようがない。

メロディーというのはアップダウンがない方が歌詞がのりやすいため、キャッチーなことが多い。


H Jungle With t/WOW WOW TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~

なんかも

Aメロは同じ音が連続してつづいてメロディーの終わり際にアップダウンがあるだけでメロディーがあるように聞こえます。

ですので歌自体はそんなに難しいものではないと思います。

しかし、メロディーがない部分には伝えたい歌詞がのっているので逆に聞きやすいわけです。

キャッチーな曲=美しいメロディーラインというわけでもないということもあります。



RUNTIMEのオフィシャルサイトからZONEとZAQが消えましたね。

MAIKOの素WMPで聴視可能


スポンサーサイト

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ZONE/MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | dear re:zone(C) | ZONE/MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話>>
この記事のコメント
御報告しまーす
MARIAがHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPに出演する模様です。
と言うのも、FC会員向けのTV収録観覧者募集のメールとAKB48のオフィシャルサイトのTV収録観覧者募集の告知とがほぼ同じなんです。
AKBの方には番組名がきちんと書かれていましたので、間違いないと思うのですが。
ちなみに収録は明日の日曜日です。
間違ってたら2度と書き込みは致しません。

「ゆらり桜空…」いくんじゃないんですか。管理人さんが御指摘のように今回は間口が広く、御新規さんも入りやすい気が私にもします。
来ちゃいますかねMARIA。
ただその反面、実夕の新曲が凄く心配なんですが。
彼女の意向がかなり反映されてるみたいで、万が一のことを考えると不安になります。
いかがでしょうか。
2008-01-26 Sat 14:40 | URL | かえるのしっぽ #-[ 内容変更]
いらっしゃいませ~
>かえるのしっぽさん

いらっしゃいませ

MARIAがHEY!HEY!HEY!にでるかもってことですね!!

そんな話題がつい先日出ていたとこなんですよ。

>間違ってたら2度と書き込みは致しません。

イヤイヤイヤイヤ~(笑)

そんなに深く考えなくてもいいですよ~

書いている話題はシリアスっぽいですけど

基本的に癒し系ならぬ脱力系ブログですから(笑)

推測は誤りをおそれずですよ。

なので「お詫びにここで腹かっさばいて・・」みたいに思われなくて良いですよ。(笑)
ご存じの通り私はそういうことを考えるのが好きなのでそういうのはガンガン投稿してください。

ちなみにドンピシャで当たっていた場合は、私が言ったことにしてもらえませんか(うわっパクってる:(笑))

>来ちゃいますかねMARIA。

楽曲の出来からいっても来ると思います。

私がMARIAをひいき目にしてるということを、除いて考えるのは今現在難しいですが。

それでも、ここから始まるのではないかな?という予感はしています。

1stアルバムは1万枚いってないですから、彼女たちも想いと同じく結果も大事と反省されたのではないでしょうか。



ですので今回は3~4万枚いくかも(増えてるがな)

>ただその反面、実夕の新曲が凄く心配なんですが。

あ~わかります。

春だけに音楽業界もそういった傾向の曲がわんさかリリースされると思われますが、中でもMARIAは力作なので埋もれることはないと思います。

今回の長瀬実夕さんの「ROSE」は、歌唱力で舞衣子さんより抜き出ているのに・・・・といった感じかも(ちょっと控えておきます:苦笑)

ほんとにお気になさらないでくださいね((笑))

またお越しください。

コメントありがとうございます。










2008-01-26 Sat 20:10 | URL | dear+re:zone #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
