MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ZONE再結成 彼女たちの葛藤
当の本人たちはいったいこのZONE再結成をどう思っているのでしょうか。

私の個人的な意見を申しますと

シクベの歌詞にある10年後の8月を意識して

再結成する必要性を感じません。

当ブログで再三記事にしてきましたが


真の再結成とは彼女たちの心が集結するの意味で

懐かしさににとらわれる事のない

精神的な帰結である。


長瀬実夕さんのソロ作

gateway to tommorrow

良質のロックポップスでありましたが

彼女のサイトで取り扱われる音楽の話題のほとんどが

R&B HIPHOPなのです


彼女が好きでやりたい音楽も多分その系統なんだろうと思います

ところが彼女はファンが自分に抱くイメージをマーケティングして

レコード会社や事務所に音楽性を変えられている


それを知ってかしらずか

ファンは

MIYUはやっぱロックだ

安室の真似すんなだの

勝手なことをいうわけです


安室さんだって小室系ミュージックから抜けて

本格派のHIPHOP R&Bに転向し軌道に乗るまで時間がかかりました

当初ファンが望む形を取らないことでセールス的には振るわなかったとしても

根っこのしっかりした音楽は徐々に浸透していきました


安易に消費される流行歌とは違う

長い目でみた活動で地道にやってきた結果

現在の安室さんのステータスがあるのだと思います


ファーストフードみたいに

自分たちの好みに合わせて出される音楽でなく

アーティストがそんな風に信念をもった音楽活動して

またそれを応援したいと想いませんか。




3人でもZONEというならば5人でもMARIAと言えるのに

復興支援という名目でZONE再結成を最悪許容したとしても

復興支援は長くしてもらえればそれに越したことはない

期間限定?の意味って何ですか。


不可解なこといっぱい抱えて

「ZONE再結成嬉しいです」

と言えちゃう人は

彼女たちが持つ葛藤とか心の問題とかどうでもいいですか。

本人たちが笑顔で再結成を報告してるからなんにも問題ないとか思うんでしょうか。





年齢的にシーケンスに頼るステージなんかできませんし

かといって生演奏でやった時

素人に毛が生えた程度の音を鳴らせば

すぐに分かってしまうわけです。

十年たった今

その空白を埋めるべく成熟した音楽性でなければ

ただの同窓会となってしまいます。

再結成

もちろん見たいです

ですが十年経ったからとかでなく

彼女たちが別々の道を生き

いろいろなものを見て感じ

経験を積み

心がそちらへ自然と向かうものでなければ意味が無いと思うのです。

再結成をメロディーの起伏の一部と考えた場合

大事なのはその曲全体のクオリティーではないでしょうか

曲とは彼女たちの人生であり

その内容が充実していることが重要であり


サビだけの流行歌みたいな人生を

彼女たちに送って欲しいですか。




別窓 | ZONE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ZONE再結成  その夢はゴミか幻か | dear re:zone(C) | ZONE再結成 卵が先か鶏が先か>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-28 Sat 15:13 | | #[ 内容変更]
はじめまして、kozixと申します。
再結成発表までは貴殿と同意見でした。ZONEを知らない人達に促されての再結成は、実際見たファンよりも本人達がなによりも悲しむからだと思います。発表までの心ない人達による再結成の連呼は、大変心が痛みました。
いざ発表を聞くと気が変わり、本人達の今後に実を結ぶものになってくれたらいいと思います。
実夕さんの音楽は確かにR&Bが多いですが、そこから外れると、すごくのんびりしていてキャラがまるで違うから、安室、R&Bするなというのでしょうか・・・。
突然の駄文長文失礼致しました。
2011-06-10 Fri 18:44 | URL | kozix #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
