MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ZONEとロックと変わり者

Tシャツたたみ

なにこれ!

凄いですね~

こんなの出来るんですね~



こんな感じで2月も 「あっ」という間でした

長瀬実夕さんの日記はご覧になられましたか?

ベリーダンスに興味があるそうですよ。

まったやらしい踊りに・・・やらしいことない やらしいことない


チェストサークル

チェストサークルは普通のダンスでも習うダンステクニックだと思われます。

なぜなら

わたし

ダンスレッスン通ってましたから(なんでもやりよるな~)

入校の時に誰に影響受けたんですか?とか

軽く質問とかされましたが

ZONEですとは言えず・・・(CD1枚も買わんくせにカッコは影響されてた)

マイケルジャクソンとかジャミロクアイとか言いましたが

で受付の方が「普段はどんな音楽とか聴かれるんですか?」

と聴いてくるんですが。

そんな質問されても困るんです。

聴くジャンルがバラバラなもんで

ダンスミュージックも聴き始めてましたけど

私個人の歴史的にハードロック、ヘビーメタルとかが多いので

そういう風に答えると「何しに来たん」みたいな感じでしたね。

「弾きながら踊りたいんです」とかいうて説明してました。




純粋なダンススクールなので「ZONEて誰?」ていわれるのをビビったのでしょう。


ランタイムのレッスン風景に出てきた
20~30畳,あれぐらい部屋かな・・もうちょい狭いか

あんな感じですよ

そんな場所に40名ぐらい入って踊るから狭い狭い(笑)

MIZUHOさんセンターの一番前を欠かさず陣取ってたらしいですが

根性ありというか  目立ちたがりというか(コラコラ)

一番やる気のある人が取るポジションですね。

しかも、わたしが受けたのはモダンジャズで(それもなんや)

いうてもジャミロクアイのようなダンスは習いたかったのでそのコースにしました。


ですが、そのコース、わたし以外は全員女性(笑)

ええ~においやわ~ ダンスどころやない そんなことはない


女性的なダンスリックが多くて、その一つとしてチェストサークルも習ってました



ジャネットジャクソンのリズムネイションに合わせてチェストサークルしながらウォーミングアップして

そのあと 振り付けを覚えていくみたいな感じでした

だから「こいつ何しに来てんの」的な風に見られていたかも(笑)盗撮しにきてんちゃうかとか(被害妄想)逆にこんだけ女性が多かったら私がなんかされんのちゃうかみたいな(アフォか)してほしいなみたいな

男性的なダンスなら岡村さんみたいにブレイクダンスとかあったでしょうけど


Jamiroquai/Canned Heat

こういうダンスを踊りながらベースが弾きたかったので。。

1:10秒辺りの横ムーンウォーク(サイドスライド)

ダンススキルが歌手のレベルを超えてます。

漢=ダンス


ダンスミュージックとへビーメタルハードロックと昭和歌謡とアニソンとZONEに影響された

へんなブログにようこそ(笑)




スポンサーサイト

別窓 | ZONE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<~道~my road~ | dear re:zone(C) | SF小説 re:zone~missing melodyを探して~    語録>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
