MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
恵比寿LIQUID ROOM


行って参りました~。

大阪で当日券を買うのとは訳が違います(笑)

何せ東京。

当日券が出なければアウトですが、なんとかゲッツ。

リキッドルームはオールスタンディングで1000人

見た感じはBIGCATより小さい箱なのにキャパは大きい。

奥行きと天井の高さがBIGCATの半分ぐらいでしょうか。

ソールドアウトではなかったにせよ始まってみれば満員御礼です。

そう考えると床さえ抜けなければBIGCATは2000人ぐらい入りそう。

ですからBIGCATも入ってない訳ではなさそうですけどね。

江坂ミューズじゃ狭いんかな~?

それはおいといて

一応なんの曲をやったのか的なモノもメモしようかと思ってましたが

音で忘れさせられました(笑)

辛口コメンテーターと痛がられる私の感想を一言でいうと

「最高!」

いや~去年の大阪より断然良かった。

ステージングがどう変わるのか?っていうのを期待してましたが

それ以上に音作りのスキルがアップしていて

PAも良かった。

TATTSUさんのバスドラが良く聞こえました。

BIGCATは大阪では結構良い箱だと思っていましたが

リキッドルーム最高!

夏もたぶんここでやるんじゃないでしょうか。

前半はメドレーで数曲流してから

「小さな詩」

この曲こんなに盛り上がる曲だっけ?

やっぱり大阪はシャイですね。

東京熱い!

初めこそ前の方だけジャンプしてましたけど

集団心理ってやつでしょうか

ドンドン伝染していって次第に最後方付近までみんなキレてました(笑)

演奏力もメンバー全員がパワーアップしていまして。

アッちょんさんも褒めていましたがSACCHINさん

「カッコよーなってるぅ」

去年は少しきょどって硬かったかんじがしてましたが

東京でみたSACCHINさんは良い意味でアフォになってました(笑)良い意味で

HEYx2のリフの弾き方がカッコよくてDVDの時にこれぐらい決まってればな~とか

たぶんSACCHINさん本人の反省点だったんだと思いますが。いや良かった。

来ていたファンの方も去年の大阪で見た人結構おるし(笑)

一回しか行ったことない私が覚えてるわけですから

メンバー全員ファンの顔覚えてるんじゃないでしょうか。

「小さな詩」
「HEART BEAT」
と聴いた時点で”来て良かったー”と思いました。

音がロックしてましたから。頭の後ろが汗かいた感じ。ビビビって。

それから編曲ってやはり大事だなーと思ったのが

「JUMP」「HIGHx2フライング☆」で

「MY ROAD」も含めてCDより3割り増し格好良くなってて。これこれとか思いながら。


レポ分割して書きます~



スポンサーサイト

別窓 | MARIA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<恵比寿LIQUID ROOM 2 | dear re:zone(C) | 舞衣子さんの哲学っぽいおはなし>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
