MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
WORKING CLASS HERO

John Lennon/Working Class Hero



ジェネレーション・テロリストジェネレーション・テロリスト
(1998/09/09)
マニック・ストリート・プリーチャーズ


商品詳細を見る


マニック・ストリート・プリーチャーズもカバーしてました。

デビューアルバムをリリースして世界一位になって解散するといって

解散しなかったというバンド(笑)

そこがなにかカッコイイ(笑)

初めて聴いたときは音楽的になにか残るというわけでもないですが

曲自体はストレートなUKロック的なものでキャッチーセンスは良いもの持ってます



こいつはスゲーと思ったのは歌詞を読んでからですね。



他のアーティストを寄せ付けない強烈な歌詞。

ここはボーカルが曲を作ってギターが歌詞を書くという変わった分業制で

しかもギターのリッチーは途中で失踪してしまい今だ行方不明。それもカッコイイ

ジミヘンとかカート・コバーン的な末路はよくある話。

他人のマネをしない。それこそがロック。それに意味があるかどうかは関係ねー。カッコイイ

メッセージ性の強い歌詞を書くミュージシャンのメロディーというのは

得てして眠たいものが多い中

こんなキャッチーなメロにこんなえげつない歌詞が乗るものなのか!と驚きました。

ミスチル以来って感じですね。

そして実は何気にええ声のボーカル。


6月1日TAKAYO with air code at川崎セルビアンナイト参戦の皆様お疲れ様でした。

air codeのホムペにてセトリ公開されてましたので

OVER DRIVE
FLY
She had you
mid afternoon
It is there
blue bird
time limit


Katy Rose / Overdrive

全曲オリジナルといきたいモノです。

私にレインマン的な能力があれば歌詞とか覚えて帰れるのですが。

それはさておきガソリンが200円台に突入する日が遠くないそうです。ヤメテよ

車ばっかり使う地域の人は堪ったもんじゃないですね。

SACCHINさんとか成人してよかったですね(笑)送り迎えのお母さんてんてこ舞いですよ。

こんな風に政治や経済が安定してない世の中にはやはりロックしかないと思います。(笑)


Queen and James Hetfield (Metallica) / Stone Cold Crazy




スポンサーサイト

別窓 | TAKAYOさんに聴かせたい曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<DESERT ROSE | dear re:zone(C) | パズルが埋まりはじめた・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
