MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
unfinished
air codeのアルバムに入ってる曲「unfinished」ばかり聴く。

とりあえず同じ曲ばっかり聴くのが私のスタイル。(笑)

120分テープ全部「恋を止めないで」を入れた話は有名ですが(笑)


歴史の生き証人としてその場に立ち会った私ですが

ライブっていつも断片的にしか覚えてない。逆に良いライブだったからこそ記憶が良い具合に飛んでいってるのかも知れない。

ですのでこうやってレポートを書いてその時の記憶を残すというのは

結構意味のあることだと思いました。

そしてその記念すべきライブで演奏された

TAKAYOさんがコーラスで参加している「カフェテリア」という曲のイメージは

ボーカル掛け合いとコーラスと曲の雰囲気が

QUEEN/KILLER QUEEN
これと

EXTREME/ GET THE FUNK OUT
この曲のテイストを合わせたような曲です。


あの~がっかりとか思わないでくださいね。(笑)

わたしはこれどっちも名曲だと思っているので!

軽くホーンセクションとか入ってるロックっぽい。

もうちょっと良いたとえでいうと

air code節のロックでありながらパリっぽいロックというか・・・

ピチカートファイブ的なポップセンスというか・・・気になるならとりあえず買えば!って事です。(笑)

TAKAYOさんと分かる声が録音されていれば

もう何もいうことはないです。完全復活です。

でair codeの音楽にも触れつつクイーンなんかも聴いたりして・・(笑)クイーン関係あらへん

洋楽なんてテレビで結構使われますから知ってて損は無いですよ。

キラークイーンなんか聴いたときは衝撃でしたね。なんなんだコレは(笑)

この自由さは何なんだと。

クイーンはこういうオールドミュージック的な曲をいくつも作っているのですが

そのどれもが元祖のジャンルよりもそれっぽいところが凄い。

こんな曲があるんだろうな~とは思ってその時代のを探しても

これよりも様になっててええ曲って無いんですね。コレが不思議。

そしてボーカルのフレディーの発音が良いところが好きなんです。

何の単語かハッキリ聞き取れるというところ。そういうのってなかなかいないと思いますよ。

そして変態であるというとこが一番好きである。

次のEXTREMEもクイーンが好きでフレディーのトリビュートライブに出演してます。

このオープニングのアカペラはムスターファって曲なんですが何回聴いても笑ってしまった。

ビートルズのような曲は作れないと思うけど

クイーンの曲はもっと作れないと思ってしまうので。

とりあえずクイーンは私の音楽の根幹を占めているといえます。
スポンサーサイト

別窓 | TAKAYOさんに聴かせたい曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<LIPSTICK | dear re:zone(C) | BAD GIRL セッティング >>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
