MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
TOTAL ECLIPSE OF THE HEART


式を使わずに(加減)を使わずに)言葉で、
負が無ければ正も成立しない、無(0)になることを説明できないでしょうか?

>しゅうさんへ

お時間かかりました。

負のない世界で正は成り立たないという解釈を

数式に置き換えるのにはびっくりしました。

自分で見ながらなるほど~と感心しました。笑

リクエストにそえるかどうか解かりませんが

お答えしていきたいと思います。

式を使わずに説明ということですが「ムズ~」ご希望にそえるかどうか。。笑

加減を使わずに・・・

物を数えたり意味づけしたりするのに一つしかなければ

数えないし意味も必要ないと考えました。

1種類という意味ではなく

空間に1という存在の場合という解釈で。

空間を器と考えられるのか?とかその単位は1か0か?その他考えるところはいっぱいあります。



とりあえず物と物の間に境界があってこそ伝えようという手段が生まれるのだろうということだろうと考えました。

1が実存してたとしても1しかない世界では実測できないため

1という存在は0の世界上では0と同じであり

もう一つ、境界を生む1という存在が生まれた場合は1と意味変更される

リクエストはこういう答えではないのでしょうけど

数式にするのは難しいですね。私も見てみたいです。



負のない世界では幸せ(正)という感情を維持できないという考え方から


2つ目の質問の考え方と矛盾についてはそれでいいと思います。



小説に深みを持たすために考えたことなのでしっかりとした理論ではありませんが

他に優れたものがあれば参考にしたいと思っています。

SF小説 re:zone~missing melodyを探して~ 証の回答でした。
スポンサーサイト

別窓 | ZONE | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<GIROPPON | dear re:zone(C) | I'm A Red Hot Fox>>
この記事のコメント
お返事ありがとうございます。
自分でも良くわからない小難しいことを質問してすいません。
いま、感想を再び言うのは避けます(自分でもごちゃごちゃなので;)
また考えてみて自分で納得したらそのことだけでも報告しようと思います。
でも1つ、私たちがいましてる話の流れでいくと
全世界の人が全員1人のこらず平和で幸せなくらしをすることはできないという悲しい現実を受け止めなければならないのですかね。
では。


2008-09-13 Sat 11:36 | URL | しゅう #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
