MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
SLEEPING BEAUTY
先日はTAKAYOさんの「汚い大人にはならない」発言に取り乱してしまい失礼仕りました。

どういう意味でつかったのかという分析もせず

とりあえず着火した感じで。(笑:まだまだ青いな)

大人が汚いんじゃなくて人間にはそれをする可能性があるってことです。

その人の点のところだけ取り上げて見れば

それは悪でしかないですけど

みんな人生を生きる長い線の上での点。

脳みそがイカれてるとか

性格が超最悪とかは置いといて。笑


私も人のこといえないわけで

心の中を怒りとか恨みでいっぱいにした時があったな~と(毎日怒ってたわけちゃいますよ)

でも、許せないでいた。

あるときその猛烈に許せない人物と会話することがあって

話をきいてみると

自分も何かに一生懸命で熱い時期があって

でも、騙されたり、利用されたりするうちに

心が折れて、汚れて

で、その矛先がたまたま私に向いたと。。(こっちに向けんなよ:笑)

途中までの志とか性根とか私とまったく変わらなかったのに

負けたらそれが恨みに変わってずっと持ち続けるんだと思うと

怖かったし、悲しい気持ちになりました。

負は連鎖する。

悪に負けた人は悪を行使してまた新たにそういう人を作ってしまう。

働く人がその人生で嫌なことを組織から強いられないことは

よほどの優良企業でもない限りまずありないと思います。

自分で組織するなら

悪という点に負けないなら

そういう人間を生まずに済む

そうおもって欲しかったんです。

単に「汚い大人にならないっ」とかじゃなくて。。



揚げ足取りみたいで恐縮でしたが

その発言がなければペースとかスタンスとかそれは自分のことなので

好きなように自由にすればいいです。

ただ、まだこっちの世界にはいないんだな~というのは感じました。




寝るのも仕事。

それも線の上の点

とりあえずおやすみなさい。

TAKAYOは蝦夷っこだい!RADIO






Bon Jovi/Bed of Roses
スポンサーサイト

別窓 | TAKAYO | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<walking on the sun | dear re:zone(C) | TAKAYOさんが薦めるグルメ>>
この記事のコメント
TAKAYOさんのラジオ
こんばんは。
dear rezoneさんの社会における人間関係、人間模様には自分も共感できる部分がたくさんあります。
いろんな辛い経験をたくさんされてきたのだろうと想像しました。


貴重なTAKAYOさんのラジオありがとうございます。
「TAKAYOの蝦夷っこだい!」???。
ちっとも知りませんでした。
はがきを出しているリスナーが全国各地なので、全国ネットのラジオ放送だったのですね。聴いていればよかったなあ・・・。
TAKAYOさんが高2の3月と言えば、脱退する最後の年の2003年の春でしょうか??。
愛犬キースの子供がローズで、この頃生まれたとは・・・、初めて知りました。

このラジオを聴いて、高校生の頃熱心に聴いてはがきも送っていた「三田寛子さん」、浪人時代に目覚まし代わりに聴いていた「岡村孝子さん」のラジオをなつかしく思い出しました。
2008-10-13 Mon 23:10 | URL | なおじろけん #-[ 内容変更]
もしかして反省?
なんだか弱気?(笑)らしくないですね。あなたがTAKAYOのこと、とっても好きだって事は、よ~く知っているつもりですけど。

僕の場合は、ブログでも言ったとおり、あの本は読んでなくて、特別あの言葉には、反応しませんでした。もちろん僕も大人ですから「子供っぽい」とは思いましたよ。

ただその前に、このタイミングで「寝る事態」にショックを受けてしまいまして(笑)あなたの前に、切れちゃってましたから(笑)。

MARIAも順調とは、程遠いみたいだし、ZONE株全体の暴落、なんて事が頭過ぎってしまいまして。まあ経済学とは一緒に出来ないでしょうけど。

とにかく腰すえて構える、しかないんでしょうね。とりあえずは、今度の冬を乗り切るって事で。頼りにしてます。
2008-10-13 Mon 23:44 | URL | 雲 #eELN9CHk[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
