MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ひとり歩き
インディーズの活動を外へ発信することの難しさは今更言うまでもないですが。

元ランタイムの(亜美:つぐみ) さんは地元北海道でヘビメタバンドで活動中だったのですが

現在は活動を休止しております。

色々となかなかに難しいわけですね。

つぐみって誰それ?

という方もいらっしゃるかと思います。

ZONEの僕の手紙のPVで病に伏せる女の子役がつぐみさんです。

まあ知らなくて当たり前ですが
このように

情報だけ提示しても

実際興味をもって活動に参加するまでには

なかなかいたらないものです。
人間の1日のパターンなんて限られています。

なんらかの予定が、なければ会社か学校かの間を最短で結ぶルートを行き来するだけです。

このルート内で得られない場合はネットテレビラジオ雑誌の類いから得るしかありません。

ところがこれ等の万能的な媒体も的を絞らなければヒットしません。

そう考えるとなんか恐ろしくなりませんか(笑)

極端な話、よく使う道以外で家の近所に何があるかも一般の人は知らないのです。

身内盛り上がりの音楽を望んでいる訳ではないはずと、勝手ながら思ったとして

いろんな人達に聴いて欲しいというのがあります。

この前、air codeのライブを見て来て思ったんですが

嫌嫌の手拍子とか

予定調和って欲しい?

なにせair code初参戦なのでそういうのもパフォーマンスのチェックに入ってました。

そこいくとair codeってやはりライブバンドだった訳で

投げっぱなしジャーマンみたいに暴れまくって帰っていきました(笑)

アウェイってのもあったかもしれませんが、

こちらに何か求めるでなく

豪さんがよく口にする叩きつけるの意味が解りました。

ロックバンドが媚びようとするパフォーマンスって好みでない。
突き放す態度なのにそこにカッコ良さがあるっていうのが私的な理想で

そのかんじがair codeにありました。

まあ音楽性にもよりますけど。

そういう意味ではPVとか損してるなあ。

あんな行儀良いかんじちゃうんやけどなあ

と私が言うても始まらないわけで

みんなはそれをモノサシにするわけですから。

物が良くても知らなければかわないんですから。

全国にインディーズていっぱいいて、その中で抜き出てほしいと思うわけですが。

MARIAしかり

つぐみさんしかり

air codeしかり

無造作に並べられた陳列物の中から手にとってもらうか。

金があればね~(笑)それ言っちゃおしまいですが。
スポンサーサイト

別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<SF小説 re:zone~missing melodyを探して~ MAIKO Tear drop healer ひとしずくの癒し手を持つ者 | dear re:zone(C) | 軽井沢ってどこ?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
