MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
年末 ええことないわ~


芸能人にいろんなこと影響されたりしますけど

これと同じことを友達の誕生日にやった覚えがあります。


結構書きたいことはあるんですが

「散々書きまくったので、まあ今更いうこともないか・・」

と思うのも確かで。。リクエストでもあれば書こうかと思いますが。

MARIAはラスト3ヶ月でかなり好転したとわたしは思っているのですが

みなさんの印象派どんなものなのでしょうか。

ところが

経済が冷え切っていまして

雇用事情はかなり厳しいですよね。

能力の無い人の首切りではなく

正社員以外なら全部みたいなかんじで派遣切りがすさまじいです。

製品を作ってもはけず在庫過多になってしまうので

切るしかないのです。

働いてない方も感じますでしょうかこの不景気を(笑)

笑い事じゃないですけど自分が学生の時も不景気ってあったはずなんですけど

感じなかったのでもしかしたら

労働者以外はそんなものなのかな~と思ったりもしますが。



もちろんそれは音楽業界も直撃しているはずです。まじで

真家さんのいう「ロックがやばい」なんていうのは

業界に生きてる真家さんならではの「なんでやねん」って感じのぼやきですよね。

特にロックバンドなんてのは

あんまり取りたがらないのも事実。

何でかっていうと。。

会社がコントロールしにくいからです。


赤坂ブリッツを所有するTBSも赤字

テレビ局も金のかからない番組作りに路線変更。

大御所に支払うギャラがネックになってます。

その際に発生する問題。

一回上がったギャラの値は下げられないってとこでしょうか。


私たち素人考えでは「下げたらええのに」と思うんですが。

誰かが下げればそれに続く形になるかもしれませんが

今のところそういう動きはなさそうです。

スポンサーサイト

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<年末に聞きなおしてしまう曲 | dear re:zone(C) | サクラちってサクラ咲いて>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
