MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
お正月映画

ハワード・ザ・ダック/ジョージルーカス作品

人間の好みって変わらないんですね。笑


「ギターを持って踊る。」私は昔からこのテイストが好きみたいです。


テレビ自体をあまり見ないのでお正月映画が今もあるのかよくわかりませんが

三が日は暇をもてあましているのではないでしょうか?

最近の映画はクオリティーはあがっていても

ネタ切れがかわいそう。

時代が進めばネタ切れになるのは当たり前なんですけど。

音楽も。

ですが、テーマは同じでも作る人によって世界観が違い

傑作も少なからず生まれています。

最近は映画よりアニメのほうが質の高い作品が出てきてるように思います。

エヴァンゲリオンは当時は最終回とメインコンピューターがハッキングされる回だけ見たのですが

その当時、「面白そう」と思ったのにもかかわらず

ここ2~3年前まで見ずにいましたが

魂やら個性やら精神世界のあり方をアニメでここまで面白く伝えたものって凄いと思いました。

今更って感じですが。笑

私の小説にも多大な影響を与えています。

最近の映画を見てがっかりするぐらいならこちらのがお勧め。

エヴァンゲリオンのいいところって

私的にOPがJ-POPでなくスタンダードなアニメソングってところもポイントが高い。


エヴァと功殻機動隊の凄いリミックス

このシーンを見るだけでそそられますよね。笑




スポンサーサイト

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ふたつのスピカ | dear re:zone(C) | 明けましておめでとうございます>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
