MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ふたつのスピカ
Perfumeについていろいろと調べていたらたどり着いたアニメ。

1回につき1回は泣かされるという

号泣アニメ。笑(私の感想)

OP

ふたつのスピカ

Perfumeのブレイクが足掛け8年ですが

活動開始時期は、ほぼZONEと同じであり

そのブレイクの要因がZONEとよく似ているということで気になっていました。

PerfumeはBEE-HIVE(びーはいぶ)という、芸能事務所アミューズ所属の女性新人タレント育成プロジェクトの一員。

今で言うランタイム組みたいな感じ。

そのチームの中の

同期のBUZY(元COLOR)、BOYSTYLEという名前は

当時なにかしら耳にしたことはありましたが


Perfumeという名は、失礼ながらポリリズムがリリースされるまで聞いたことがありませんでした。

しかし、最終的にムーブメントにまでいたったのはPerfumeだけというのも因果なものです。

Perfumeにあって他のグループに無かったものなどを調べていくなかで

偶然見てしまった。アニメです。

涙腺の弱まった私のようなおっさんには脱水症状必死の号泣アニメ。

その「ふたつのスピカ」というアニメの主題歌をBUZYが歌っていたわけですが。

* オープニングテーマ 「Venus Say」
o 作詞:新藤晴一/作曲・編曲:本間昭光/歌:BUZY

作詞にポルノグラフィティのハルイチさんとそのプロデューサーの本間さん

本間さんは最近では長瀬実夕さんのアルバムのプロデューサーも勤めていましたのでご存知ですよね。


主人公の女の子役の声優さんがクレヨンしんちゃんの人だとはビックリ。ぜんぜん声が違う~。

解説は後ほどで

ふたつのスピカ時間があればどうぞ。




スポンサーサイト

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Perfume解剖学 | dear re:zone(C) | お正月映画>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
