MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
きまぐれオレンジロード

中原めいこ/鏡の中のアクトレス

「・・・・なわけで」という台詞が一世風靡した漫画。シランカ


ええ~曲や~

サウンドはもろ80年代という印象。

この主題歌はダーティーペアの主題歌も歌われている

中原めいこさん

この人抜群のキャッチーセンスがあります。

淡々と歌い上げる感じなのですが

ある種印象的な声質なので覚えやすい

今で言うと



小松未歩さん的なかんじでしょうか

アニソンつながりでもありますね~

作詞作曲を中原さんが手がけているのですが

編曲は色々な人がかかわっているようです。

以前に紹介した「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」の編曲は佐藤準さん(charなど)

鏡の中のアクトレスは「西平彰」さんです。

実は私

へ~そうなんだ~とか思ってしまいました。

西平さんは氷室京介さんとも活動をしてたので名前は知ってましたが

サウンドを聴けばなるほどな~と。

ちなみに宇多田ヒカルさんの

「Automathic」の編曲もされてます。

氷室→宇多田→中原の順番で知りました。

やっぱり好きな音楽ってどこかしら似てるというのか

私がそういうのを求めているのかわかりませんが

よく見る名前に遭遇します。


宇多田ヒカル/Automatic

ダウンタウンの松本さんがこのPVを「天井の低いとこで歌とてたな~」というのに笑ってしまいました。ウマイコトイウナ~





スポンサーサイト

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<アメリカorロシア | dear re:zone(C) | 賞味期限>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-01-25 Sun 11:36 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
