MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路

別窓 | スポンサー広告 | top↑
景気対策?
とんでもない大恐慌。www

かんべんしてよ~

倍は忙しいのに

収入は激減とはこれいかに?www


定額給付金か~


焼け石に水でしょうね。

結局は国民の購買意欲が下がってしまってるので

1万円かそこら貰ったとして

使わないでしょうね。

全国民にばら撒いたって使わなきゃ意味ないので

全国民に与える必要なんかないのです。

不景気は気の問題。

「お金を使いたい」と思えなければ経済が回らない。

無理からさせてもだめなんですよね~。

今滞ってる血流をスムーズに流させないとだめでしょう。


かといってなにするかは分かりませんけど~。ww

経済学者ですらよくわからんらしいので

私ごときがわかるわけもなく



浜田省吾/MONEY

ハマショーは結構ハードロックなんですよね~。


どうせならキャッシュバックにしたらどうかな~とか思ったりします。

本当は税率を1ヶ月限定で0%にしたらどうなるか?見てみたいんですけど。笑

阪神優勝の経済効果的な爆発力は期待できそうですが。



何にお金を使いなさいとかといって

限定するのでなく

庶民が自分の買いたいものを買うというのが

経済に流れを生み出すので一番自然かな~と思うのですが。

お金をどこから捻出しよう~とか国会で考えなくても。。ね。アサイカナ

5%の消費税は取るにせよ

期間限定で6~7%キャッシュバックしますとか。

商品の値段によってキャッシュバック率を上げるとか。

値段と期間限定によって人の心理を釣る。www

今買わないと損だ思わせれば1年後に買おうと懐にしまってるお金を

どうせ買うのなら今買わないと・・・

と思わせれば財布もつい緩むのでは・・なんて

とくに不況の大きな原因は本当に気の問題。

大きい買い物なんかは特に慎重になりがちで

庶民が買い物を控える

そうするとそれを生産している会社は商品が売れないため

雇用でもコストでを減らす方法をとるしかない

手っ取りばやく取れる対策から手をつけていくと

雇用削減。

職を失えばますます流通は悪化。

ええことはないですね。

お金持ちはお金持ちで

所得が少ない人は少ない人で

今お金を使わないと、という気にさせないと

給付金なんて貰ってもタンスに貯金ですね。



そんな世知辛い世の中でついに実写映像化。




ドラマで「銭ゲバ」やってるみたいですね。

松山ケンイチさん主演で。

漫画を読んだことがある方は結構ビックリされるかもしれませんが

「これをやるか~」みたいな。ww

それぐらいにセンセーショナルな内容で、とにかく映画キューブを凌ぐいう全編を通した後味の悪さ。

金のためならなんでもする・・・が

金に支配されてるわけではないというなんともロックな漫画。

漫画はいかにも昔のコマ割なので少々あらっぽい展開ですが

そのあたりがドラマではうまく脚色されるのではないでしょうか。


zenigeba.jpg
it.jpg

ナイスキャストですね~。

めちゃくちゃ似てる。

デスノートでもはまり役を演じましたから

今もっともノリに乗ってる若手俳優でしょうね。


漫画は凄い考えさせられる良い内容なので是非。。フルサハイナメマセンガ

この漫画の凄さはなんといってもラストに尽きる。


氷室京介/TASTE OF MONEY

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<クリスティーン | dear re:zone(C) | 世界のほんの片隅から>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
