MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ビバリーヒルズ・コップ

ビバリーヒルズ・コップ(1984)

ミッドナイト・ランの監督を勤めたマーティン・ブレストはこれも撮ってたんですね~。

映画界の小室哲也的な存在のジェリー・ブラッカイマーが製作。

最近の映画でいうと

アルマゲドンとか

パイレーツ・オブ・カリビアンとか

ビバリーヒルズ・コップもけっこう見た記憶があります。

音楽に目覚める前は映画好きだったので。

劇中の台詞で「排気管にバナナの手は通じないぜ~」とかよくいうてたな~

エディー・マーフィーの出世作

たしかに彼を知ったのはこの映画

テレビの吹き替えの声優さんが

1と2で違うんですよね。

どっちも合ってるといえば合ってる。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのマーティの役を

宮川一郎太さんがするか

織田祐二さんがするかで賛否両論みたいなかんじでしょうか

ずっと聞いてるとどっちもありになってくる

それよりもアニメの声優交代はやっぱりショックでしょうね。

声優の方もアニメは長寿番組になってもいいですが

声優さんは寿命ありますからね

サザエさんとドラえもんはね~はじめは違和感ありましたよね~

ドラゴンボールの悟空の声が野沢雅子以外ありえないのと同じで。



摩擦を恐れて表現を抑えてしまう昨今のテレビ業界にはない

泥臭さと庶民のパワーを感じますね。

こういうのを見たから犯罪が増えるかっていうとそういうもんじゃないんですけど。

なんか最近自分のブログが窮屈だなーネタが無いなー

なんて思ってたら下ネタを封印したからだと気づきました。www

びびっちゃ駄目ってことで。笑

なにかしら批判はあるわけですし

行き過ぎた時はやさしくご忠告いただけますようお願いします。ww



迷惑なんてかけようと思ってなくてもかけてしまう時があるんですから

人生が窮屈でつまらないものにならないよう

人に多少の影響を与えていると自覚しつつ

責任ある記事をアップしていこうかと思ったしだいであります。

少しは全盛時の辛口発言も飛び出すかも。。。

それから業界の話はそこそこ入ってきているのですが

友人経由ということで

まだ又聞きの状態なので

本人と会話できたときにでもやっていこうかと思います。





別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<のび太の新・宇宙開拓史 | dear re:zone(C) | ミッドナイト・ラン>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-02-07 Sat 20:10 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
