MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
TOKIO

沢田研二/TOKIO

私のTAKAYOさんの声のイメージってこんな感じなんですけどわかりますかね?

ツルっとした声じゃなく

ザラッとしたロック的な声質。希望のイメージなんですけどね。。。



作詞は糸井重里さんだったんですね。

わたしの糸井さんのイメージといえば

任天堂ゲーム「MOTHER」とか徳川埋蔵金の発掘とか

徳川埋蔵金で

掘り起こした穴の壁際で談話していた糸井さんの近くに壁の土がガサッと崩れてくるシーンがあるのですが

それを掘り起こしにきた盗掘家に向けられた徳川家のたたりみたいに「怒ってるよ~」と

糸井さんが言うのですが

わたしはテレビを見ながら「怒ってね~よ」とか。笑

むきだしの壁の補強もしなけりゃ

そら崩れるでしょとか思いましたけど。


それはさておき

このTOKIOの歌唱シーンでチカチカ光ってるのは

照明なのかと思いきや

服が光ってたんですね。

わたしは間奏のところになって気づいたんですけど。

ジュリーがヘルメットを脱いで放りなげるのかと思ったらやさしく床に置くところなんかは

沢田さんの人間性が出てる気がしました。笑

リハでは脱ぐところまで決めてたんでしょうけど

いざ本番になって

脱いで置くときに放りなげると床に「ゴーン」てなるじゃないですか

曲が始まってテンションも上がってるのでやって良いようなかんじですが。。


じつは、こんなに有名な曲なのにBメロを知りませんでした。。。。わたし

カラオケで一度歌ったんですがBメロに来たらまったくこの歌をしらないことに気づいて

サビは、はっきり歌ってたのに

Bメロのグダグダっぷりたら もう恥ずかしかった。笑


カブキ・ロックス/OEDO

いで立ちと声にギャップが・・・笑

いかついルックスのわりには声が 華奢な感じが。。。ww






スポンサーサイト

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<抱きしめてTONIGHT | dear re:zone(C) | 安室奈美恵>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
