MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
BE MY BABY

COMPLEX/BE MY BABY

TOYOTA Bbのcmソングになってたらしいのですが。。。

私はテレビをまったくと言っていいほど

見てないので知りませんでした。

わたしはクネクネと動くボーカルが好きなので吉川晃司さんはツボ。



日本のロックギタリストの中でも

布袋さんの存在感はやはり絶大です。

ヴァンヘイレンやイングヴェイはうまさばかりフィーチャーされがちですが

それだけで有名になったわけではないと思います。

この3人に共通するのはとても楽しそうにギターを弾くこと。

CDというのは名詞代わりとライブを重んじるミュージシャンがよく言っているのを聞きますが

この3人もそうなのでしょう。

CDにはその特性を生かした音楽表現というものがあるのは確かですが

それだけでは「音楽を・・ロックを聞いたことにはならねーよ」というところでしょうか。


と、こんなこと書きつつも楽器を持つ身でありながら

そんなにライブに行った事がなかったのですが

何か人に伝えるには現場に行かないとダメってことで

去年ぐらいからライブハウスにインディーやメジャー、色々と行くようになりました。

ただ思うのはライブハウスにライブを観に行くということがファッションだった時代と

今とではやはり違うのだろうな~と思ってしまいます。



「簡単で楽に」


人間というのは合理性を追求してしまいます。

その結果PCが一台あれば事足りるのであれば

わざわざそこへ行かなければならない理由がなくなった。


20年前のバンドブームと違って

ライブハウスで体験すること以上に刺激的かつ合理的な娯楽は巷にあふれてるのが現状ですから

なかなかインディーズから大爆発とはならないものなのかもしれません。

スポンサーサイト

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<She's So Unusual | dear re:zone(C) | BOOWYと長瀬実夕の意外な接点>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
