MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ZONE/MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話

Weather Report-Teen Town

この前言ってたウエザー・リポートのTEEN TOWN

ベースのジャコ・パストリアスとキーボードのジョー・ザビヌルのシンセベースとのユニゾンが圧巻。

まるで独りで弾いているかのよう。

ユニゾンの後のサビ的なところのベースラインも圧巻ですが。

こんなアイデアの曲を春のMARIAのツアーで舞衣子さんと愛華さんとれいなさんのトリプルユニゾンとか、演奏したら最高にかっこいい。そこまでしないか。。



ちなみにラ・セーヌの星をご存知ない方がいらっしゃってショック(笑:マジですか)


ドロロンえん魔くん/妖怪にご用心

歌詞に「あなたの家のテレビが妖怪かもしれませんよ」みたいなことを言うもんでちょっとびびた記憶があります。

ドラムが何気にかっこいいです。

ちなみに作曲家は訴訟問題で有名な小林亜星さん(オイオイ)


最近で言うと「リング」みたいな感じ、最近でもないか。

ラストのテレビ画面から貞子がにゅいって出てくるのはエポックメイキングですよね。

テレビ版の(高橋克典主演)貞子はホログラフィでテレビから出てくるやつだったので

先におちを知ってたつもりで映画版をみてたので

画面から出てくるのを見たときは少し大きい文字「んぎゃあ~」いうてもうた。(笑)

それにしても、あのシーンの真田広之さんの演技は最高ですね。

本当に声にならない恐怖てやつを表現されてると思います。




ZONE/MARIAのメンバーには犬が好きな方が多いのですが私はどっちかって言うと「ネコ」
(どうでもええか)

何で最後にねこなんやろ?たまたま見つけてかわいかったので。。


別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<Keep The Faith | dear re:zone(C) | ZONE/MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
