MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アルカトラス
20090505232645


ここ1週間ハマリマクッタ

クランキー沖縄黒糖。

めちゃくちゃまいうー。

しかし、5月までの限定商品らしく

もうどこにも売ってません。



ALCATRAZZ/JET TO JET(STEVE VAI)


ALCATRAZZ/JET TO JET(YNGWIE MALMSTEEN)

元々はインギーの曲なんですが


スティーブ・バイがカバーする形になっているのですが

原曲との微妙な違いがわかりますでしょうか?

インギーの方が半音下げということは置いといて

イントロのリフの印象がちょっと違うでしょう。

正確な理論でお話できないのですが

インギーの方はマイナーで

スティーブ・バイはメジャーの解釈なんじゃないかな~

人の曲をカバーするにしても

こういう隠し味的なこともやってくるんですね。WW

パッと聴きではわからないんですけどね。

そこがまたいいんですけど。

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あるある | dear re:zone(C) | ATOMIC HEART>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
