MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路

別窓 | スポンサー広告 | top↑
TAKAYOさんに聴かせたい曲

小島麻由美/結婚相談所

TAKAYOさんはアコースティックなアレンジの曲調がお好きなのだろうということで、小島麻由美さんなどはいかがでしょう。

ロックではございませんがそのテイストは含んでいると思います。(気分が高揚するという点で)

この方の1stアルバム「セシルのブルース」と2ndアルバム「二十歳の恋」は名盤。

捨て曲なし。是非お勧めしたいです。

椎名林檎さんのアートなところを受け入れられる方や、aikoさんのポップなところが好きな方はハマるのではないでしょうか。歌謡ジャズ?なんのカテゴリーなのかちょっと言葉が見当たりません。馴染みのある音なのですが、この手の音の洋楽とかは聴いたことがないので、私の受けた印象で。。

彼女の曲には歪んだピアノがよく使われているのですが、これがメチャクチャかっこいい。

それらをいかしたインストとかも鳥肌モノです。おしっこちびりそ~です。

いろんなヒットシングルを聴くよりはアルバム一枚をしっかり聴くことが音楽性の模索にはいいと思います。




小島麻由美/先生のお気に入り

Coccoの"強く儚い者たち "のように、どっちともとれるような「匂わせ系」の全編とおしてシュールな彼女の作詞も注目していただくといいと思います。

結婚相談所はなんとなく風俗にもとれるし

先生のお気に入りも、いかがわしくもある感じで。。

売れてる売れてないでいうと、まあ全然売れてないかもしれませんが、宣伝してないですからしょうがないです。

これはミリオンいってもいいというミュージシャンの一人です。

私自身の見解として昔はロックイコール歪んだエレキギターと言ってました。

ですが、それもいろいろ音楽を聴くにつれロックイコール「高揚するもの」になりました。

MIZUHOの聴いてやってくださいよ~WMPで聴視可能。

別窓 | TAKAYOさんに聴かせたい曲 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ZONE/MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | dear re:zone(C) | ZONE/MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
