MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ZONE/MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話

TRF/WHERE TO BEGIN

ベースに1オクターブ下の音をつけるとこんな感じの音になります。

グル~グル~て鳴ってるのが1オクターブ下の音です

ベース自体が超低音なのでさらにその1オクターブしたとなるとギターのディストーションよりえぐい感じでかっこいいでしょう。


MARIAはせっかくダブルベースなので、こういう洒落たベースの使い方とかも面白いのではないでしょうか。メロディーとルートとかはベタなかんじがしますのでいっそのことこういう音楽にもチャレンジしてはいかがでしょう。

シーケンス風のベースアレンジとかにしたらかっこいいと思いますが。。


ちなみにサイレンス・ウィスパーの作曲家は長瀬実夕さんの[~Key~夢から覚めて]の宮永治郎さん。彼とタッグを組むのは相性がいいかもしれませんね。(個人的にですけど)

アレンジのいかついベースシンセが素敵でしょ。



長瀬実夕さんは最近トークをがんばろうという意気込みは伺えますが。

若干すべって・・・(こらこら)

山口もえさんのものまね

これはなかなか笑いに結びつけるのは難しいと思います。

ものまねで笑わせようとするならばもっと着眼点の意外性でいかねばならないと思います。

まあたとえば最近一緒にお仕事されたマイク真木さんの息子さんの真木蔵人さんのものまねとか。

「オレのべビ~じゃねんだよ」とか(わからんな)


「一日男になれるとしたら何がしたいですか?」の問いに「立ちション」ですか。

かわいい(笑)可愛すぎてボツです。

可愛らしい子が「立ちション」ていえば笑うとでも?的にMEGUMIさんと若槻さんに冷たいリアクションされてましたが、

司会をされているあのお二人はヨゴレ中のヨゴレ・・(こら)いやいや、笑いに厳しい大人の女性なのでその辺りは甘く見すぎだったのではと思います。

これからトークも頑張っていこうというならばやはり鉄板のネタの一つや二つは持っていなければなりません。

これとか(好っきゃな~)



それか

「裸に竹馬で走り回りたいです」コレ!



鉄板です(私の中でだけかもしれませんが)

これならばあのお二人も食いついてくるに違いなかったと思います。(しらんけど)

MIYUのただいまハマリ中WMPで聴視可能
スポンサーサイト

別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<TAKAYOさんに聴かせたい曲 | dear re:zone(C) | ZONE/MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話>>
この記事のコメント
こんばんは。トラックバックをはらさせていただいたんですが、どうでしょうか?よろしくお願いします。

下ネタではあの二人は笑わせられないでしょうね。別の方向にいかないと。

でも、私は今までのキャラとギャップがあっておもしろかったです。
2008-01-11 Fri 00:31 | URL | アッちょん #-[ 内容変更]
トラックバックってこういう風に使うんですね。v-354
コメントとどう違うんだろうと思ってたのでやっとわかりました。(笑)

わたしも使ってみたいと思います。

>別の方向にいかないと。

そうですね~

下ネタに上から被されてましたね(笑)

「下ネタとはこういうことや~」みたいに(笑)

芸能界は厳しいですね。e-327


2008-01-13 Sun 08:42 | URL | dear+re:zone #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
まずはこちらの記事を見てください→ZONE/MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話(dear re:zone) 長瀬実夕さんがテレビ出演してたようですね。 ……... …
2008-01-11 Fri 00:24 Music⇔Motorcycle
top↑
| dear re:zone(C) |
