MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
連鎖の解析2 「マンパワーの排除」

モーニング娘。/マンパワー

なにこれ(笑)

こんなかっこいい曲があったなんて・・・(しかもPVワンカメって)

ただファンの間でどのくらい人気があったかとか

どれくらいセールスがあったとかとなると別の話になるのでしょうけど。。

つんくさんの歌唱指導もユニークなものが多く「ス~バラスウィヒ~」って(ワラ)

こういうクセ付けをした歌い方いわゆるこの年代特有の「ワルノリ」を音楽的表現に変換しています。




しかしこのトラックメイキングは素晴らしい。

ほとんど音が無い。

それがゆえに独特の世界観を生んでいる。






椎名林檎/浴室

この曲もなかなか素晴らしい出来。

歌詞も意味深でサビからメジャーに転調するところとかかなりツボ。



とまあ私のウンチクはさておき

ZONEのデビューから最後

MARIAのデビューから現在

そこにあるはずのマンパワーの欠落をものすごく感じていました。

要するに権限のある人が他の意見を一切排除してしまっているように感じました。

つづく



スポンサーサイト

別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<カミシミレンサとシバイタロカ博士 | dear re:zone(C) | 連鎖の解析>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。