MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路

別窓 | スポンサー広告 | top↑
おしりがブリトニー

Eurythmics / Sweet Dreams

Perfumeの新曲はベースシンセの感じとかこのあたりを彷彿とさせますね

いやはやカッコイイ

ABBAとかやっぱりディスコミュージックにきっちり傾倒されてる方なのでしょうね





Perfume/night flight

Perfumeがいなければこんなテイストの音楽を聴くことはなかったかもしれません

それぐらいテクノって音楽は一般受けしにくいものだと思います

流行ってるからとかお洒落だから聴く なんて行為にはなかなか至らないもので

きっかけを与えてくれる存在というのは大事。

私の場合なら、クイーンのフレディ・マーキュリーのような存在。

売れない理由がコアだからなんていうのは言い訳にもならないですね。

その昔、宇多田ヒカルさんがR&Bを大衆化させたように

もっとむかしならBOOWYがロックを大衆化させたように

そして現在、テクノを大衆化させてしまったPerfume。



振り付けのテイストはこのPVからのインスパイアとかありそう。

ブリトニーさんブリトニーさんお尻がブリトニーになってますよ(笑:ウマクハナイ)



ナカタさんの歌詞もノってますね

「パラシュートの使えない恋」

ていう言い回しなんか独特ですよね

Perfumeという存在、テクノという音楽形態

そういうものの縛りが逆に音楽性につながっていて

個性を確立しています。


別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<掴みきれなかったもの | dear re:zone(C) | まいうーなパン屋>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
