MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ZONE/MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話

suzi quatro /THE WILD ONE

ベース弾きの女性ボーカリスト スージー・クアトロ

この曲は結構有名なので聴いたことはあると思います。

ベースのフレーズにつられずに歌えるもんですね。(そればっかりやな)

コード弾きながらはできると思いますがフレーズ弾きながらはつられるということばっかり考えてしまう。

それにしてもかっこいいですね。

舞衣子さんがGOOD DAYSで使ってたプレベと同じベースではないかな?


NAONのYAONではプリプリとSHOW-YAが持ち曲をお互いにカバーしあったそうですが。

MARIAのメンバーによる限界LOVERSもありえるのでしょうか?

舞衣子&愛華バックトゥーザッファイヤ~とか。。

聞きたいナー。

SHOW-YAのHEY*02♪ ブン*02♪とか?

夏えがおのほうがいいですね。ギャップがあって。





ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット/中原めい子


アニソンとポップスがうまい具合に共存してた時代ですね。

昨今は単なるポップスでキャッチーさに欠けますね。それも流行というやつでしょうか。

この編曲かっこいいでしょう。

曲中に出てくるフレーズが立ってるでしょう。

メロディー以外の楽器のフレーズを口ずさめると思います。

私的にこういう感じのキャッチーな編曲は大好物です。



この曲の編曲家は佐藤 準さんという方。

SMOKY MEDICINEのキーボーディスト。charとバンドを組んでいた方だそうです。(知らなんだ)


徳永英明 / Love is All

の編曲もされたそうです。

徳永さんの声も好きですね。

高音のかすれた感じがクイーンのフレディー・マーキュリーを彷彿とさせるんです。鳥肌モノ。









別窓 | ZONE MARIAに聞かせたい 音楽よもやま話 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<MARIA ニューシングル | dear re:zone(C) | MARIA ZONEに薦める グルメ>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
