MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 | top↑
眠れない三日月
セカンドアルバム「Day by Day」

オープニングナンバー

このアルバムの制作秘話として語られる彼女達のアレンジの足し引きについて

ダブルベースの必要性みたいなものがありました

そもそもダブルベースについては疑問がありましたが

そこは彼女達がダブルベースによるメリットを楽曲に活かし

アーティストとしてやっていく指針があるならそれは良いことだとも思いましたが

しかしながら実際はそうでなく
6人でデビューするに当たって各パートがだぶついたことによるダブルベースである

そして、ヴォーカル能力の高い者を人選せず

スーパーサブである舞衣子さんをメインに持ってきたこと

そして、本来演奏能力を買われてパートに就くべきところを周囲への認知度ルックスを優先させたため出発点からしてポテンシャルを発揮できない構造になっています。

特に舞衣子さんがセンターである必要性は全く無い

ZONEが後期、元気が良いという理由だけでMIZUHOさんをリーダーにしたように同じ過ちを再度選択してしまいました。

本来

各パートがスペシャリストである事が望ましいはずですがそうではない状況が生まれました。

そして特異なる形体のバンドはいわゆるスタンダードな路線のロックではオリジナリティや実力を発揮できません

しかし逆にスタート時やむを得ず変わった編成のバンドを組んだことで意図せずしてオリジナリティを手に入れたとも考えられます。

しかしそれは彼女達がこれらのマイナス要素をしっかり把握していることが前提です。

続く。

スポンサーサイト

別窓 | MARIA | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<眠れない三日月1 | dear re:zone(C) | 愛って?>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。