MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路

別窓 | スポンサー広告 | top↑
トップをねらえ!

Watch BSã�¢ã��ã�¡å¤�話(2008-03-18)ã��ã��ã��ã��ã�­ã��ã��ï¼�(55m00s)_.wmv in 娯æ\½  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
アニメ夜話というのを最近見たこともあってわざわざお金をだしてみたとこやったのに・・・

ガイナックスのご好意により

全話みれます・・・・・

アニメインディーズ最強集団ガイナックス

あのエヴァンゲリオンをつくった庵野監督たちが

借金返済のためではあるが自分たちの

見たいアニメをとつくった作品。とは世間的な見解なんですが

岡田斗司夫さんのインタビューでは

売ることが前提のわりには購買層に抵抗感をもたせるような

作風や作品名などをつけていると語っていました。


億単位の資金集めのための企業へのプレゼンなども自分たちでこなした

そういうところからして

路上で歌っていつかは・・・みたいな

他力本願なストリートミュージシャンとは一線をかします。

ガイナックス創始者の岡田斗司夫



いたるところにガンダムや有名なアニメのオマージュが出てきており

現存する製品や企業名も

そのまま作品中で登場します。


アニメ夜話の別話で岡田さんと当時、一緒に仕事をした

マクロスの板野サーカスで有名な板野さんのインタビューでは

サービス残業、不眠不休は当たり前の

アニメーターの劣悪な仕事環境だったころの苦労話

そのすべてが青春時代のキラキラとした武勇伝として語られます。




全編オマージュがちりばめられているこのアニメのシーンと同じものを

漫画「BASTARD」にオマージュのオマージュとして出てくるんですが



このアニメが業界のクリエーターに与えた影響が大きかったことが伺えます。


その他、木星を爆弾の中に仕込むというスケール感など圧巻。

なんでもないようなシーンにも物凄いこだわりがあったことが

アニメ夜話では語られています。











別窓 | ごあいさつ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<気づかなかったこと | dear re:zone(C) | 語るに落ちる>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| dear re:zone(C) |
