MARIA,TAKAYO,長瀬実夕,西村朝香,ZONE.RUNTIMEサポートブログ THE NEXT IS A WAY TO THE BUDOKAN 其次是到日本武道館的道路

別窓 | スポンサー広告 | top↑
すべてはre:zoneのために
ブログの記事が一ヶ月埋まりました。 ドンドンドンパフパフパフッ

なんか実のあることを記事にと思うとそれこそ大変でしたが。

時に脱力っぽさもありつつ

なんとかやっちゃいました。

一番大変だったのは記事を保存した瞬間セッション切れで2時間かかった記事が吹っ飛ぶことです。(笑)ごとじゃないですけど

ちょいちょいあるので少しづつセーブすることを覚えましたが、それもどうなんですか?って思います。


沢田研二/太陽を盗んだ男

話はぶっ飛んでますが勢いがいい。

エンディングまで一気に持って行くノリがある。

プルトニウムを盗むところとか、アパートで原爆を作るとか菅原文太さんが不死身であるとか(笑:ゾンビですよ!あれわ)細かいこと気にするとだめですよ。

沢田研二さんと菅原文太さんのラストの決闘は絶対に見てほしい:(笑))



原案がロバート・デニーロのタクシー・ドライバーの原作を書いた人の実のお兄さんの嫁さんだそうで

凄い話を書くな~とか思ったりなんかして。

タクシー・ドライバーもかなりサイコというか

正確にはこの世に善も悪もないのですが

そういうことも考えてしまう作品です。

前回の記事で取り扱ったカリオストロの城、この作品、そしてハリソン・フォード主演のブレード・ランナーなどは公開当時から人気があった作品ではありません。

TVでの再放送などから火がつくパターンもあります。



ブレード・ランナー

監督リドリー・スコット

主演:松田勇作「ブラック・レイン」の監督もされています。

ブラック・レイン でアンディ・ガルシアが松田勇作氏に首ちょんぱされるのは梅田の阪急三番街のアーケードです。


作品には制作者の好みがでます。

映画をみれば「あ~リドリー・スコットやわ」と(笑)思う映像表現があったりして、そんな部分をつつきながら見るのも一興です。


ブレード・ランナーのメカニックデザインにわたしの好きな工業デザイナー、ジウジアーロ(ISUZUの乗用車のデザインも)が担当されてます。



ロータス・エスプリのデザインもそうです。


これらの今でこそ名作と呼ばれる作品も正当に評価されるまでに時間がかかりました。

たとえ良質の作品であっても興行的に振るわないことは十分にあり得ます。

高い次元での理論や技術はキャッチーとは正反対の位置にあります。

ですのであまり知識のない方にしてみれば退屈な作品である場合もあります。

故に伝えるという努力は良質の作品をもってしても必須であると考えます。



別窓 | ごあいさつ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
謝罪いたします
新規ファンになりうる人にむけて発信していないのは私も同じだったようです。



ZONEやMARIAに興味がある方を対象に記事を書いていますが

新規にMARIAに興味をもち、来ていただいた方が昨日の記事を読んで

プラスにとることはないと後から認識いたしました。

またはMARIAのBBSに「あれは本当のことなんですか?」と書き込む可能性もありますし。

辛口ではなく中傷の域であったことに反省しております。



偶然このサイトにいらした方に強制的に見せてしまうような形ではないように、断りの文や続きを読むなどの工夫をする必要があったと思います。

応援する対象をまたしても失ってしまうのではという不安感から感情のままに筆を滑べらせてしまいましたが、より熟考すべきであったと反省しております。

そのために理論があるわけですから。

さっそくですが、以前に書いた記事につきましても、そのように思う部分は今回のような処置を施していきたいと思います。



いろいろな方からの励ましやご指導をいただいてなりたっているブログですので

今後もご意見ご感想ご指導のほどよろしくお願いいたします。やさしく オネガイシマス・・・


そして、今日はカウンターがすごいことになってまして初の130越え

はじめのころの2~5HITの頃は誰がくるんやろ~

とか思ってましたが・・プレッシャーですか(笑)

私がたまに裸で竹馬とか書いたりするのは許してください。(笑:)








別窓 | ごあいさつ | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
BACK | dear re:zone(C) | NEXT
